春になるとダイエット??

春ですね。桜もぼちぼち咲き始めた今日この頃、
久々に英語教材の本を開いたものの、ブランクありすぎて
全然頭に入ってこない。。。
やはり独学は限界があるかも、もはや正しいのかどうかすら
わからなくなってきた。
もっと自然に会話ができる方法って、ないものだろうか?

久々に頭を使うと、なぜか?腹が減る。
しかし、現在はダイエット中である。体は動かしていないというに、
脳が糖分を欲しているような??無性にカレーが食べたくなって、
カレーで頭がいっぱいになる。

画像1


これはやばい。

ふと思ったのだが、なぜか?春になると自分も含めて、
みんなダイエットをはじめるのはなぜだろうか??
夏になると薄着になるからだろうか??
今年も夏はコロナで海水浴もできないだろう。
それでもダイエットをしてしまう。
密になってはいけないと思いつつもジムへ通う。

身体を動かすと、スッキリする。
すると脳が「何か食おう」と誘惑する。
「今日だけ!行っちゃおう!」と畳みかける。
しかし、何とか振り切ると・・・またカレーが浮かんでくる。

画像2

春のダイエットは自分との闘いである。
カレーが浮かんで来たら、炭酸水を飲んで考える。
あるいはプロティンを飲んでみる。そして、
「本当に今、食いたいのか?」と自分に問う。
まるで一人漫才みたいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?