見出し画像

11月前半公開した記事/リリースまとめ

こんにちは。
ギャプライズ広報の鈴木です。

先日有給をいただいて藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
四半世紀前に亡くなられたF先生の告別式にも参列したほどドラえもん好き好きなんですが、なかなか行く機会を作れぬままOPENして10年、ようやく今回、運動会の振休だった子供達を連れてハイテンションで現地入り。
ディズニーのごとく最寄り駅(登戸)を降りた所から駅名標がドラえもんになっていたり、案内図の指示があの丸い手になってたり、送迎バス内のボタンが特別仕様になってたりと、細やかにファンが喜ぶ仕掛けが沢山で、優しい先生の意思をきちんと継いだ様々な演出にとても感動。大満足の充実した有給を過ごせました。季節的にも今は観光地を回るのに最高の季節ですね。

そんなわけで今回は11月前半分のまとめです。


■ 使えるノウハウ記事

今回のまとめはEC系で押さえておくべき大事なテーマが多いので、初心者の方は特にオススメです!


□ 商品詳細ページのコンバージョン率とSEOを最適化する
先月29日に公開された記事です。

基本的な商品詳細ページの「コンバージョン率を最適化」と「SEOの最適化」に関して書いています。初心者はまずはこれを押さえましょう!


□ レビューがSEOに及ぼす影響とは?
こちらも公開は先月29日。

SEOのランキングでは、ユーザーの発言がこれまで以上に重視されています。レビューは、検索エンジンが考慮するUGC(ユーザー生成コンテンツ)の1つであり、検索結果の上昇に役立つ理由と、実際に検索結果が向上した事例を紹介しています。
EC運用初心者の方は上の記事と合わせて読むと理解が深まると思います!


□ ECサイトが信頼を獲得するためのシンプルな方法
こちらは11月5日に公開しました。

EDELMAN社の調査によると、自分が購入または使用しているブランドを信頼している消費者は34%にすぎないそうです。
これは、企業が消費者の期待に応えられていないことを意味しており、透明性への投資を惜しまない企業にとってはチャンスでもあります。
eコマースブランドが透明性を重視すべきポイントや、単なる販売にとどまらず、優良顧客やブランドの支持を生み出すことができる方法についてまとめています。


□ ハイパー・パーソナライゼーションで解決できるECサイト5つの課題
11月9日公開記事です。

パーソナライゼーションとは、商品発見、ユーザーエクスペリエンス、コミュニケーションを、買い物客一人ひとりの興味・関心・嗜好に合わせて最適化することを指します。
パーソナライゼーションのポイントや活用方法、高度に最適化した結果、どのような効果が見込まれるのかを5つの切り口でまとめた内容です。
画像付きで説明をしているのでイメージがつけやすいのではないでしょうか。



■ セミナー情報(プレスまとめ)

11月12月のセミナー情報です。
今はすべてオンラインだし無料だしでめちゃめちゃ気軽です。
気になるテーマがあればぜひ顔を出してみてください!


□ デジタルマーケティング最前線 成果につながる11月開催予定の無料オンラインセミナー

ちょこちょこ終わっているのもありますが、Facebook、Line広告などの媒体別攻略や、ABテスト、UGCなど定期開催系の主な11月まとめです。


□ ゼロからはじめるTikTok広告 無料セミナー開催 ~3媒体の動画広告で比較して見えたTikTokの可能性とは~

今月からスタートするTikTokに特化した広告セミナーの案内です。
そもそもTikTokよくわからん、とか、新しい媒体に興味あり、という方にはオススメ!
25日開催なのでまだ間に合います!


□ リアル店舗の接客をオンラインで完全再現する「インサイド」のデモンストレーションセミナー開催

インサイドはオンライン接客の質を飛躍的に伸ばすことができる画期的なテクノロジーなんですが、実際デモなどを見ないとなかなか伝わりづらい...!
GucciやBALENCIAGAなど、ハイブランドも活用しているこのツールのデモが見れるので、一つ上のECUX環境を構築されたい事業者の方は一見の価値があるかと。
こちらは12月2日開催予定。


■ 10月の発信まとめ記事など

□【開催レポート】第18期社員総会をオンラインで開催しました!
先月22日に開催された18期社員総会の開催レポートをHR川満さんがまとめてくれました!
オンラインにも関わらず、毎回盛り上がる社員総会の様子が少しでも伝わったら嬉しいです。


□ 先月のギャプライズ ~Monthly Report 2021.10~
恒例のマンスリーレポート10月編です。
10月のトピックスは以下の6つ。
①monday.comの2021年度Best outbound partnerを受賞
②プロジェクト管理ツールmonday.comのメルカリ導入活用事例を公開
③IT導入補助金対象テクノロジーのご紹介
④法人向けSaaS比較サイト国内No.1の『BOXIL』に連載開始
⑤社員インタビューコンテンツのリリース
⑥新メンバーの参加


□ ウォンテッドリー株式会社開催のオンラインカンファレンス『FUZE2021』にて2021総合賞BEST100社に選出されました!

11月9日に受賞を受けました!
36,222社中のBEST100なので、上位0.2%以内....!!!!!
頑張って活動をしている結果が出て大変うれしいです!


最後まで読んで頂きありがとうございます!
また2週間後位に新着記事を公開しますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?