見出し画像

10月後半公開した記事、リリースまとめ

こんにちは。
ギャプライズの鈴木です。

居酒屋でお酒が飲める日々が戻ってきて嬉しい限りです。
やっぱりリアルで会って話をするのは楽しいですね。
当たり前だったことが、いきなり出来なくなったり、変化せざるを得なくなる体験は日常の大切さをあらためて気づかせてくれた気がします。
一つ一つの飲み会、目の前のジョッキを大切に、しっかり味わい尽くしていきたいと思います 笑

今回は10月後半分のまとめです。
前回同様テーマ毎にまとめてみようかと思います。


■導入活用事例

□ メルカリ様のmonday.om活用事例を公開
10月26日に記事公開と共に、プレスリリースを発行しました。

monday.comの最も特徴的な
・シンプルかつ直感的なUI
・スムーズな他ツールとの連携機能
をはじめとして、アジャイル開発において実用的なポイントで画像付きでかなり詳しくお答えいただいています。
開発現場でのプロジェクト管理としてはかなり参考になるのではないでしょうか。
インタビューにご協力いただきました小松様、あらためてご協力ありがとうございました。



■使えるノウハウ系

□ カゴ落ちとは?もたらす弊害と8つの改善策
10月19日に公開しました。

Baymard Research Instituteによると、カゴ落ち率は平均で69.8%、買い物客の10人に7人は購入を完了する前に離脱をしてしまうそうです。
つまり、デザインの改善を行う事で大幅にコンバージョン率を改善できる可能性があるわけですね。
カゴ落ちの原因、影響、8つの改善策についてまとめた記事を公開しました。
EC運用の現場の方はぜひ答え合わせにお使いください。




□ IT導入補助金4次締め切り11月17日 最大450万補助対象当社テクノロジー
10月19日にプレスリリースを発行しました。

Yotpo、monday.com、インサイドの3つがIT補助金の対象ツールです。
4次締め切りは17日ですが、まだ5次も12月にあるようです!

成功報酬型で申請サポートも行いますので、導入検討してるけど予算で引っかかっている法人の方はぜひご検討してみてください!



■取材、媒体掲載、嬉しい受賞報告

□MVP受賞新卒2年目の金がU-NOTEよりインタビューを受けました。

仕事を楽しく、毎日をかっこよく。就活生~新卒1・2年目向けメディア『U-NOTE』に20新卒メンバー 金 恩恵(キム ウネ)のインタビューを10月22日に掲載いただきました。
コロナ禍の入国規制で昨年の4月に来日できず、入社式も韓国から参加した彼女もあと少しで3年目!この1年6ヶ月で本当にたくましく強くなったなと思います。彼女の関わる案件で何度かクライアントインタビューをしたことがあるのですが、どの担当の方ともしっかりと信頼関係が築かれており、沢山お褒めの言葉を頂けている当社自慢のメンバーです。
頑張る姿勢を見ると本当に元気が出ます。


□ リクらくという媒体で当社の横軸ランチが掲載されました。

10月20日にリクらくという媒体で「ユニークで魅力的な福利厚生・社内制度のある企業23選|従業員の心を掴む企業を紹介!」という記事中に当社の横軸ランチを選出していただきました。
様々な魅力的な企業様と並べて掲載いただき、非常にありがたいです!


□monday.comの2021年度Best outbound partnerを受賞しました
10月27日にプレスリリースを発行しました。

素直に嬉しいニュースですね!
受賞模様を動画で見れるのですが社名を言われるとめちゃめちゃテンションがあがりました。
来年はMVPを目指してより一層のサービス向上に努めてまいります。



□国内No.1の法人向けSaaS比較サイトを運営するスマートキャンプの『BOXIL Magazine』に連載開始

海外SaaSをよく知る立場、という事でありがたい依頼を受け、「アフターコロナに日本に上陸する海外SaaSトレンドは? プロがチェックする比較3サイト」という内容で、法人向けSaaS比較サイト国内No.1(※)の『BOXIL SaaS』を運営するスマートキャンプ株式会社が提供するメディア『BOXIL Magazine』で連載がスタートしました。
今回はビギナー向けの内容なので、海外SaaSに興味のある方ぜひ読んでみてください!当社ならではの海外SaaSに関わる記事をこれから定期的に公開していきたいと思います。
※2020年9月実施 株式会社ショッパーズアイ「SaaS比較メディアに関するイメージ調査」



以上です。
読んでいただきありがとうございます!
また2週間後位に新着記事を公開しますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?