見出し画像

10月前半公開した記事、リリースまとめ

こんにちは。
ギャプライズ広報の鈴木です。
なんだか先週末から東京はいきなり寒くなりましたね。
うっかりビーサン短パンで外に出たら冷たい風でだいぶ凍えました。
夏の日々はまたしばらくお預けのようです。
季節の変わり目、皆さんも体調にはお気をつけください。

今回も10月前半部分の記事をまとめていきます。
前回記事読み返してみて、日付順よりも目的カテゴリで分けた方が見やすい気がしたのでちょっと変えてみました。

■ 導入事例

□ yotpo導入事例「銀座千疋屋様」

10月4日に公開しました。

1894年創業の老舗果物専門店、銀座千疋屋様のyotpo事例を公開しました。
導入1年目638件、2年目では3,245件と約5倍のレビュー獲得が実現でき、UGCに接触したユーザーのコンバージョンへの好影響が見える結果となりました。
売上にも貢献ができており、効果の高い事例の一つです。


■ 使える!ノウハウblog記事

□ エンゲージメントを高めるコンテンツマーケティングの4つのポイント

10月6日公開記事です。

マーケティング活動におけるエンゲージメント率向上の重要性は、年々高くなっているかと思われます。
今回はコンテンツマーケティングでのエンゲージメントを高める4つのポイントについての初歩的な記事です。
あらためての情報整理にも使える内容かと思います。


□ レポートツールでまとめるべき6種類のマーケティングチャネル

10月7日の公開記事です。

『Whatagraph(ワッタグラフ)』の機能、Smart Builderを活用した、まとめるべき6種類のマーケティングチャネルという内容です。
とはいうものの、FacebookやInstagram Businessの機能面での説明もしているので、複数運用しているデジタル広告をどうやってレポーティングしていくかの基礎知識を拾える情報が記載されています。


□ データマーケティングとは?データを最大限に活用できる種類と方法

こちらも10月7日の公開記事です。

データマーケティングの収集、分析、洞察がどのようにマーケターとビジネス両方に働くのかについて掘り下げ、データを最大限に活用する為の種類と方法についてまとめた記事です。
様々にちらばっているデータをどうやってマーケティングに生かしていくか、について考え始めた時に読むと良いかもしれません。


■インタビュー/レポート

□ 9月のMonthly Reportを公開しました。

こちらも10月4日に公開しました。

先月は
①UGCマーケティングテクノロジー yotpoとShopifyが複数年にわたるプラットフォームパートナーシップを締結
②株式会社竹中工務店が全国7本支店の設計部門にプロジェクト管理ツールmonday.comを導入
③社員インタビューコンテンツのリリース
④2021年9月にて第17期が終了
という4つのトピックスをまとめています。


□【事業部長インタビュー(CXO事業部)後編】"四方よし"を実現し、個人が成長できる環境を創る

こちらは10月5日に公開をしました。

9月28日に前半を公開した、CXO事業部部長の寺田のインタビュー記事です。
今回は主に自組織についての話が中心で、事業部のカラーや組織の特徴、チームにおいて大事にしている事を語ってもらっています。
手前味噌ですが結束力の強い良いチームだなって思います。
深くメンバーやチームの事を考えている事が伺える内容かと思います。


■プレスリリース

□ デジタルマーケティング最前線 成果につながる10月開催予定の無料オンラインセミナー

5日に公開をした、10圧に当社で実施予定のセミナー一覧です。
サービスが複数ある事もあり、セミナー情報もリリースで10月よりまとめる形にしてみました。



□ 年間ABテスト1,500本以上の検証に基づいたABテスト講座 10月開講
10月7日に公開したABテスト講座に関する記事です。

当社鎌田によるABテストで効果を発揮する為の無料ノウハウ講座です。
鎌田はnoteにも記事をあげたり、たまにTwitterでつぶやいたりしています。
こんな人です。

講座の申し込みはこちらから


ありがとうございました!
また10月下期のまとめもお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?