見出し画像

9月前半公開した記事、リリースまとめ

こんにちは。
ギャプライズ広報の鈴木です。
早いものであっという間に9月も中ごろとなり、過ごしやすい気温になりました。
朝、外に出るとふわりと金木犀の香りもして、夏の終わりを感じます。

先月から始まった公開記事のまとめ、今回は9月15日までに公開をしたものをまとめてみました。

■ 8月のMonthly Report

9月3日に公開しました。

毎月ウォンテッドリーに公開をしている前月の活動ダイジェストです。
8月はWhatagraphという誰でも簡単にマーケティングレポート作成できるテクノロジーが、いよいよYahoo広告とのデータ連携も果たし使い勝手が格段にバージョンアップされました。

他にもinsideという画期的なオムニチャネル用のプラットフォームサービスの提供スタートしたり、なかなか動きのある月でした。
ちなみにinsideは日経MJに取材を受けまして、ありがたいことに9月1日にがっつり記事にもして頂きました....!!!!

HR川満さんインタビューによる、世界No1セールス奥原マネージャーも前編後編公開されています!
他にも色々な見どころ満載の記事です!




■ ECサイトのトップページを最適化する10の方法

こちらは9月6日に公開しました。

ネットショップ制作される方にとってはもはや当たり前ですが、トップページは実店舗のウィンドウディスプレイのようなもので、訪問者がサイトを見るかどうかを決めるポイントになります。

どうすればユーザーフレンドリーなページを作れるか、カテゴリー毎のアイコンの工夫や類似商品の設定方法など具体的なtipsを10個紹介した記事です。現状持たれているサイトのチェックにご活用ください。



■ UGCテクノロジーYotpoとShopify 複数年にわたるプラットフォームパートナーシップを締結

9月14日に公開したプレスリリースです。

170万以上のショップユーザーを抱えるShopifyがUGCテクノロジーyotpoに戦略的投資を行ったうえで、Shopifyエコシステム内での新機能共同開発を行っていくという、未来が楽しみな締結です。

個人的にもEC業界はギャプライズ創業時から取り組んでいる事もありこのニュースは大変興味深かったです。



■ TEAMS×動画でチームのコミュニケーションを高める5つの方法

9月14日公開の記事です。

1分の動画で伝えられる情報量はテキストにして180万語。Webサイトに直すと3,600ものページに匹敵するそうです。
効果的に映像を活用する事によって高いコミュニケーションの促進が期待できる、具体的な手法に関して書いた記事になります。

社内コミュニケーションや、採用、勉強会など様々なシーンで動画を活用していきたいという方は読んでみると気づきがあると思います。



■ 成長企業がビジュアルコミュニケーションを採用する6つの理由

こちらも9月14日公開の記事です。

ビジュアルコミュニケーションがいかに効果的であるかについて書かれたものですが、例えば人は視覚的な情報だと1秒間の1/10で感動を感じる事ができ、一方それをテキストにした場合20〜25の単語になり読むのに約6秒かかるそうです。

動画を活用したいなーという方で、社内や周りの人に説明する時に使えるフレーズが盛り込まれています。


以上です。
また記事がまとまったらアップをします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?