見出し画像

そろそろ銭湯を解禁したいって話

何を隠そう無類の風呂好きだ。
といより、温泉や銭湯みたいな大きな風呂が大好き。
もう愛していると言っても過言じゃない。

小さい頃は親に連れられて温泉旅行に行っても全然楽しくなかった。
なんで親はニコニコと楽しそうなんだろう、とずっと思っていたね。
せっかくの名湯も烏の行水で済まして、館内にあるゲームコーナーでひたすら遊んでた記憶がある。
今思えばめちゃくちゃもったいない。

歳を取るにつれて無類の風呂好きになった俺だが、ここ2年くらいはとある事情で銭湯も温泉も自主的に行かないようにしていた。

みんな体温が上がるし、マスクしないし、口呼吸をする人が多いし。
温泉や銭湯ってリスクが大きいところなんだよな。
だから、別府や草津や有馬をはじめとした温泉名所に訪れる人は激減したらしい。
残念だけど仕方がない。

でも、もういいでしょ。

外を出歩く人も増えたし、テレワークをやめる企業も増えたし、飲食店もどんどん営業再開(お酒付き)しているし。
世間的にもうかなり解禁ムードでしょ。

そんなわけで、今週末あたりに行きつけだった銭湯に遊びに行こうと思う。
風呂→サウナ→風呂→サウナ→風呂と満喫してやるぜ。

筋トレとランニングをした日の汗は大きい風呂で流したくなるんだよな。
家のシャワーだといまいち流せてない気がする。

→自宅筋トレに使える!?ギガマックスパワーの増大効果で肉体改造中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?