「こんなファシリテーターがいたらいいなというファシリテーター像は?」ファシリテーターの相談箱 035

勝手に心の師匠と呼ばせていただいている方々がいまして、そこから考えるに…。場を参加者に委ねられる、信じている人はすごいなぁと。そして、改善でのふりかえりや場のフィードバックは別として、ファシリテーターへの参加者個人個人の評価という感覚に動ぜずにファシリテーションされるファシリテーターは、変な自信ではなくて、揺るぎない個としての存在な人はすごいと思います。

場へのフィードバックとファシリテーター個人への評価やファシリテーターアタック的な話はまた書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?