シャンプー


こんばんは。
本日のテーマは、「シャンプー」

シャンプーにこだわりはありますか?
私は高校生くらいから、ずっと同じシャンプーを使っています。
それが髪にあっていて、変に変えたくないんですよね。まあお高いものを選べば髪質は良くなるかもしれませんが。

シャンプーが合う合わないって結構大事だと思っていて、私は髪がゴワゴワだとその日のテンションが下がってしまいます。香りとかも、気に入ったものじゃないと使い続けられないですよね

合わないものというと、私ノンシリコンシャンプーが合わないんですよね。
なんかお洒落だから、という理由で使ったことがあるのですが、どうも合いませんでした。
ノンシリコンシャンプーって、少し使い続けないと効果が出ないと聞いたことがありますが…でも、効果が感じられなかったですね(笑)
私の場合は、です。

なのでこれからも変えずに使い続けると思います


あ、でも。たまにおまけでもらうパウチのシャンプーを、旅先で使うのは結構好きです。
なんででしょうね。一日だと結構良いんですよね。
そこで色々なシャンプーを試したりしています。

あと、髪を洗うシャンプーではないのですが、
昔原宿駅前で「シャンプー」というタイトルの歌を歌っているアーティストさんを見かけたことがあります。いわゆる路上ライブで。

いつも路上ライブってスルーするんですけど、なぜかこの時は足が止まって、最後まで聴いちゃったんですよね。目の前は恥ずかしいから、少し遠くで。
メロディーが素敵で、好きで、その後すぐにYouTubeで調べちゃったりしました。

数年後にサブスクで検索したら、ありまして
手軽に聴ける時代に感謝ー、と思いながら、今でもたまに聴いています。
そのアーティストさんは解散してしまったようで、今どこで何をしているのかさっぱりですが、この曲との出会いは、良い出会いだったなあと思っています。

シャンプーで、全部洗い流しましょうね

今日も1日お疲れさまでした。
明日もたのしい日にしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?