2023/03/11 @ 大垂水からパンパティ

久しぶりの大垂水。
ちょっと新しいポジションで調子もたしかめたかったので、TTするつもりで挑む。なので大垂水まではあげずにゆっくり。時間的に、交通量も多い時間なので安全第一で。

スタートからはとにかくシンプルにとばしすぎないことを意識。
ペース配分的に「え、楽勝じゃん」ぐらいの余裕のあるパワーで。大体後半全然楽勝じゃなくなるので。

序盤は勾配もそこまで高くないので前よりのフォームを意識しながら回すことを意識して。ケイデンス80−90ぐらいのギアをキープ。
序盤から徐々に心肺がきつくなってきたのと、前日の疲れが残っているなーーという感じが足にではじめたけど、我慢。

ただ苦しくなってくると力はいって踏んでしまいがちなので、そうならないように意識して上半身の力抜く。「あのカーブまがったらおわったようなもん」とカーブの度に思いながらまわす。最後はだいぶきつくて、ケイデンスが落ちるのがわかったけど、おちきるまえに上りきるぞ!と気合いでゴール。無事PRは更新できた。

前回から1分ぐらい縮んだので、いい感じ。

フルレスト開けならもうちょいのびるかも!

そのあとは勢いのまま相模原をライド。
だいぶ大垂水で本気出したので、降りたところでエネもち食べてから走ってたんだけど、2時間こえたあたりでがくっと体に力が入りなくなり、足がまわらなくなったので、あ、これまずいやつとおもいコンビニで軽く休憩。

相模原って適度にいい感じでアップダウンがあるので、調子のるとあぶない。

もうだいぶ暖かくなってきたので相模原はめちゃくちゃローディーおおかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?