2022/10/08 @ 都民の森

前日、前々日とフルレストしているのでめちゃめちゃ体がかるい。
あれこの坂ってこんなに楽々登れたっけ?って不思議なくらい。
ただこれは調子に乗ると結局都民の森残り3kmで足がのこってなくておわるパターンだとおもったので、抑え気味にまわす。
最後ののぼりまでに2回信号ストップがあったけれど、アップダウンはかるくまわして踏まないように気をつけながら。

おかげで、のぼりにさしかかった段階で前回よりかなり余裕があった。ただここから最後がつらいので、ここからも回すことをこころがけて、ケイデンスを維持することを意識。ギアは軽くていいので80ぐらいをイメージして。

ちょうど目の前を登っている人が軽快に回していたので、それを見ながら自分も同じように回すイメージをしながらまわす。

いい感じにだしきれてフィニッシュ。前回よりは5分ぐらいタイムも縮んだ!
来年の富士ヒルまでにはあと10分縮めたい!


駐車場はかなりさむくて、ウインドブレーカーもってきてなかったのを後悔するレベル。下りでかなり汗冷えしちゃう感じだったので、ゆっくりくだりながら、冷え切らないように足は常に回しながらくだる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?