見出し画像

ガオラーになりました

2024/5/5(日)
僕はガオラーになりました。
たまたまこれを見られたからです。

https://www.sonymusic.co.jp/artist/LittleGleeMonster/info/562906

2020年からリトグリが好きでした。
注目のアーティストとして曲を聞いていたし、
芹奈の休業〜「君といれば」リリースくらいから
彼女たちの曲を聞くたびに胸がいっぱいになり
芹奈とmanakaの脱退には心配したし悲しんだし
頑張ってくれ!とも思ったし
M∞NSTER AUDITIONはYoutubeで追いかけて
「Join Us!」の恵比寿お披露目もYoutubeで追いかけて・・・

たぶん、世間一般からすれば相当好きな方に見えたとは思います
(生粋のガオラーの皆さんから見れば「にわか」かもしれません)
でも当時の僕は
自分のことを「リトグリのファン」「ガオラー」だとは言いませんでした。
そう、思いませんでした。

2024/5/5
たまたま上記のYoutubeの配信を見ました。
といっても最後のほう、
BAND Sessionあたりからだったと思いますが。

僕はファンになりたいと思いました。
この人たちを応援したいと思いました。
ガオラーと名乗ってライブに行きたいと思いました。

これまでの「ただ、好き」というのとはなにか違う、
不思議な感情が湧いてきました。
例えるなら浦和レッズのサポーターみたいな感情なんだろう、
と思っています。
(イメージです)

僕はリトグリが3人になったとき、一度リトグリから離れました。
そのとき、リトグリの曲をほとんど聞いていませんでした。

新メンバーでの恵比寿のステージを見たときだって
悪いとまでは思わなかったけど
前のほうがよかった、的なコメントに
ちょっと共感してしまう自分がいました。

今考えると「なんてことをしたんだ」と思います。
本人たちやガオラーの皆さんに失礼なのはもちろんですが
なにより自分に対して情けないと
今は思います

浦和レッズのサポーターは
チームが負けているとき
有名選手が引退したとき
サポーターをやめるでしょうか。

そうは思いません。

それは、「サポーター」ではないと思います。

2024/5/5(日)
このライブを見て、聴いて
応援するための”言葉にならない”根拠を得ました。
一生懸命に
ものすごい集中力とプロ意識
そして確固たる実力をもって
さらにはその歴史まで背負って
ファンのために歌ってくれている6人の姿を見ました。

感動しました。

僕はこのグループを応援していきます。
そして、応援するなかで感じたこと、考えたことを文字にすることは
自分にとっても
もしかしたら他の誰かにとっても
意味があることになるかもしれないと思ったので
noteをはじめることにしました。

みなさん、よろしくおねがいします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?