見出し画像

#9 がおがお王国通信

月と火星が合の日

1月もあっという間に過ぎて、31日を迎えました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
2023年1月31日は、月の近くの明るい星ということで、火星が月と合になる日と言われています。

合って何だろう?
そう思った方は👇のリンクを参照ください。

年初からゆっくり過ごした時間は、水星逆行中で、まったりゴロゴロという感じでしたが、日本全国大寒波に襲われた中旬以降は、諸々のことに追われて、今年もやっぱり忙しく過ごしています。

天体イベントには実はあまり詳しくないので、今年○○が移動するよという話を聞いても、🐷の👂に真珠状態になっていることも多々ありますが、夜空の天体観測は、やっぱり気になるので今晩の天体ショーは見物します✴

1月の振り返り


さて、1月のがおがお王国🦁の振り返ってみましょう!

今月は「ラグジュアリー部 zoom座談会」、「クリスマスだよ!オンラインスペシャル」のフォローアップ、「地蔵のお悩み相談室」など対面、オンライン含めて、全体的に皆さまとの対話重視に過ごしました。

通常ですとnote やSNSでの発信、音声配信を重視するのですが、今月は上からの声を重視すると、人のお話を伺うことを重視するような期間でした。
そして、これはまだもう少し続けた方が良さそうなので、オンラインや対面でのご相談は引き続きお受けする形をとります。

風の時代 2年目ですが、受け取るチカラが強い方が増えて行く一方で、私も過ごしやすくなることが増えて来ましたが、これからの本番に向かって、前に進むことを躊躇されている方も多くいらっしゃいます。

2020年代ぐらいから、自分の本当にやりたいことをやる!と決めた方が、惰性で従来の生活を送っているけど、何故か心が空しい、やる気が出ない、このままでは嫌だなど違和感を感じつつも、一歩踏み出せないような感じが多く見受けられます。

がおがお王国にお越し頂く方は、不思議とご自分の決めた舞台に立とうと心の奥底で誓っている方が、思い切って王国の扉を叩いて来られています。

王国はいつでも、どんな時でも開かれていますので、
何だかモヤモヤしているけど、どうしたら良いかな?という時は、
王国の扉をノックしてください🏰

インスピアイコン(CHIKA三つ柱さん)


数年前からSNS界隈で気になるイラストがあり、どなたかが描いていらっしゃるイラストだけど、誰か分からずに数年過ごしていたところ、やっと昨年描いていらっしゃる方を発見しました。

CHIKA三つ柱さん

自分の出生日・時刻・出生地をお伝えすると、アイコンをご作成頂けるとのことで、昨年からようやく参拝も復活できたので、CHIKAさんのインスピレーションで、ご縁のある神仏・精霊などのアイコンが出てきたら、嬉しいな💛という感じで、昨年オーダーをしました。

すっかりインスピアイコンのことを忘れて、大寒波の対応でぐったりしていた夜中、Twitterの通知がピコンと届いたのでした。

そして、通知を開いて見て、びっくりΣ(゚Д゚)


「えーーーーーーー! QUEEN!? 」

Σ(゚Д゚)

思わず大きな声が出てしまいました。

CHIKAさんからはクイーンが出て来ましたので、7ハウスや8ハウスの星は
民として、民を輝かせるクイーンですとメッセージも頂きました。

私の出生日から出されるネイタルチャートからインスピレーションでご作成頂くのですが、他にも守護神も見えたそうですが、クイーンを活かしてご作成くださったとのことです。

実は私のネイタルチャートはまあまあ?生きづらい天体配置をしているので、その大変さや辛さも汲み取って頂き、愛(i)の王国のクイーンとして下さったのです。

奇しくもインスピアイコンの説明が、あれ?「がおがお王国🦁」だよね?という内容でして、この数ヶ月、ひっそりと佇む中の人として、出しゃばらないようにしていたのですが、一気に表舞台に担がれた感じがしました(;´∀`)

身に余るお言葉すぎて、謙遜しまくりでしたが、
よくよく考えると自分のネイタルチャートがQUEENなので、謙遜しすぎると自己否定になるよねと前向きに捉えていこうと思います。

ここに来て「地蔵のお悩み相談室」は地蔵ではなくて、
クイーンとの謁見だった…という流れに。

まさかのキャラ変が必要だよ!と、
コンテンツの内容考えなきゃいけなくなりましたが、少しずつ王国のガバナンスを整えていきます。

お地蔵さんも可愛かったけど、クイーン👑
名残惜しさを感じています。

AIアバター

ここ数日、話題に上がっているAIアバターを作られる方が多く、
私が作ったら👸ばっかりになりそうだな…という何となく感じる節があり、
全くインストールしていなかったSNOWアプリをインストールして、AIアバターを作ってみました。

自分の顔が映った写真を20枚選択して、あとは20分後に数百枚分、AIが作ったアバターが出てくるという仕組み。

どんなのが出てくるのかな?と思ったら、

Σ(゚Д゚)


何故か分かりませんが、姫っぽいアバターがわんさか出て来たので、びっくりすぎて、口が開いたままでした。
盛りすぎて全く似ていないと思うのですが、私の顔が分かる方からは目元の特徴が出ているとお優しい言葉もかけて頂き、まあアバターだから良しとエンタメ気分で楽しみました。

アバターでさえも、姫(クイーン)推しでしたので、
がおがお王国🦁はキャラ変しないといけないようですね( ´艸`)

インスピアイコンとAIアバターに背中をドーンと押された感じがありますので、2023年はQUEENとして頑張りたいと思います。

ちゃんと王国統治できるかな・・・ボソリ。




この記事が参加している募集

がおがお王国のサポートはこちらでお願いします♡ サポート頂いた場合は、王国コンテンツ作りに充当します♡