見出し画像

#5 地蔵のことば (2022年9月)

地蔵のことば

2022年9月のことば

お悩み相談室の音声配信でのメッセージと共に、毎月Twitterでお届けしている地蔵のメッセージを翌月まとめてお届けします。

9月の発信が凄く少なくなってしまい、振り返ると少なさにびっくりΣ(゚Д゚)
で、すみません。
魚座🌕満月の影響だったのか、9月上旬は日中でもかなり眠たくて、自分のOSを宇宙クラウドで更新しているような感じでした。
年に数回、体調的にも辛い満月🌕時期があるのですが、今回が正にそんな感じでした。連日続く熱帯夜が収まり、急に涼しくなったのもあるかと思いますが、日中でもオーバーヒートしたカラダを冷やし続けるような数週間でした。

今年は台風の接近が毎週のように続いたので、週末の予定が立てづらい日が多いのですが、風鎮の神様のお陰か、島根半島を訪問することが出来ました。
こちらは美保神社から更に奥に進んだ半島に美保関灯台があるのですが、そちらの岬がなんと「地蔵崎」という名前でびっくりでした。



「地蔵崎」の名は、航海安全を念じて地蔵が多く奉納されていたことから来たといわれる。

Wikipedia 地蔵崎
美保関灯台
石造りのレトロな灯台です✨
うっすら?隠岐諸島が見えるかな…

大山隠岐国立公園に指定されている島根半島の最東端にある地蔵崎園地。この地域は複雑に入り組んだリアス式の海岸部と美しい断崖景観が特長で、世界灯台百選に選ばれた異国情緒のある美保関灯台とともに、自然を楽しむことができます。地蔵崎園地からは、大山の稜線から昇る初日の出や日本海に沈む夕日を見ることができ、見通しのいい日には隠岐島を望むこともできるスポットです。

島根県


カフェテリアも併設

偶然にも(私の場合はシンクロ率が高い)、地蔵が地蔵崎に佇むというシュールなシチュエーションを体験できたのだが、これも何かのご縁があったのだと信じている。

予期せぬ偶然が毎日連続して起きるのだが、これは自分の気持ちに正直になること、インスピレーション(英語で言うとINTUITION)を頭で疑わずに、そのまま素直に体現すると、人生が大きく変わってくる。

あとは、日々の生活のクセや思考のクセも、自分自身で分析すると、
どの行動をする時に面倒くさいと思うかなども理解できるようになる。

多くの場合、人生に障害が起きるようになる時は、宇宙の流れに乗っていないことが多い。
直感や閃きを大切にせず、思考や社会規範に則らないといけないという義務感で、閃きをかき消してしまうと、段々とズレが出てきて、取り返しのつかないことになってしまう。

地蔵のことばを読んでくださっている皆さんは、きっと既に流れの良い人生を送っている方や送りつつある方が多いはずなので、敢えて私は多くは語っていません。
個別のお悩み相談室にいらっしゃる方へは、この辺りはしっかりお伝えして、体現して頂くようにアドバイスしていますが。

季節の変わり目なので、体調を崩しやすいかと思いますが、どうぞ10月もしっかりご自愛しつつ、宇宙の流れに乗ってくださいね❤

現場の地蔵からは以上でした!



がおがお王国のサポートはこちらでお願いします♡ サポート頂いた場合は、王国コンテンツ作りに充当します♡