2022/11/18~ただ楽しかった一日の記録~

 S君と東京蚤の市へ。
 蚤の市に行くのは初めてだけど、想像の100倍賑わっていた。普段の生活圏内には無いお店、絶対に立ち寄らないだろうお店も勝手に視野に入ってくるからとっても新鮮な気持ちだった。お洒落なタペストリー、はく製、食器、古着等々、小洒落たものであふれていた。

 猪股理世子著「ひと手間で変わる。料理のコツ 揚げもの」を購入。揚げ物は好きだけどあまりバリエーションがないので少しでも豊かな食生活になると良いな。本屋さんは何件も立ち寄ったけれど、やはりレシピ本になると特にお財布のひもが緩むなと思った。他にも購入を検討して買わなかったものは、ぐりとぐらのえんそく、チーズ大全みたいな図鑑、煮込み料理の本。結局これにしてよかったなと思う

 他にはサンローランのネクタイを彼に購入。恐らく6万くらいのものだと思うけど、3000円でゲット。古着は安いのね。エルメスの鮮やかな赤と迷ったけれど、濃い赤の方が似合いそう。

 Burberryのトレンチが3万で売っていた。サイズも結構合ってたしBurberryのトレンチはいつか欲しいと思っていたからとっても迷った。でもどうせ買うなら正規店で30万だして愛着持って使おうと思った。頑張って働こう(その前に勉強しよう)。

 他にもアクセサリーとか食器とか物欲が刺激されるものが沢山あった!ケーキを置く用の平たいシンプルな皿が欲しいと思ったけれどいまいち刺さるものが無かった。スリコとかで買うか~。

 初めて大きなIKEAに行った!レストラン、学食の豪華版みたいで楽しかった。弊学は見習うように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?