見出し画像

8/8の宇宙マルシェは、ちょいワル神さまが張り切ってます!

8/8(土)10:00~ 東京都三鷹駅から徒歩4分のスペースで

宇宙マルシェ ~ぜんぶじぶんできめてきた~ 

画像1

サブタイトルに私が作った絵本
【ぜんぶじぶんできめてきた】が使われています。

画像2


絵本に登場する「ちょいワルかみさま」

この人、絵本上の登場人物なのですが

見えないモノと地球を繋ぐ窓口案内人、
この絵本のイラストを担当してくれた「とだせいこちゃん」から

「チョイ悪神さまがこのイベント『わしのイベント』って言って張り切ってるよ」と教えてもらいました。

え~~~っ!すごい!!!嬉しすぎるっ!!!

そして、せいこちゃんの首の後ろに圧をかけながら

「このご時世にこんなことって思うよな?
そりゃそうだ!
けどこのマルシェの話聞いてどう思った?
行きたい?行きたくない?
自分で決めてみんさい!
わしは当日会えるの楽しみにしちょる!
今だからこそのこの出会いや縁を大事にな。」

とのメッセージをよこしてくれたそう。

これは、このイベントに対して私や主催者のまなかちゃんがずっと感じていたことと一緒。

【じぶんできめる】

今、本当にこれが大事だと思っています。

TVやマスコミではコロナの陽性者が今日は○○人、なるべく外出は控えましょう、と毎日のように報道されています。

そんな中、自分の軸をどこにおいているのか
今自分がするべきことは何なのか

そんなことを、周りに振り回されずに決められる
そんな人たちが集ってきてくれるのだと思います。

宇宙マルシェは、消毒、換気などのコロナ対策をに万全を期し、入場も人数を制限して行います。

なので、時間入れ替え制となりますが
時間内でゆっくりゆったり楽しんで頂けるはずです。

▼詳細はこちら

私はこのイベントの中でこんなことをやります。

**宇宙絵本【ぜんぶじぶんできめてきた】

絵本朗読(紙芝居)
作家 いとうゆきこ&とだせいこのトークショー**

地球で生きていることの素晴らしさ
に気づき
悲しいこと、辛いことが違って見えてくる、そんな絵本です。

絵本誕生までの道のりや地球シナリオセンターでどんな風にシナリオを決めているか、など宇宙裏話も楽しくおしゃべりしちゃいます。

若干ですが絵本の販売もあります。

画像3

ちょいワル神さま
前のめりで張り切って
皆さまをお待ちしております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?