見出し画像

#12 推しにあふれて幸せな空間だった 江﨑葵生誕祭2021

 12月19日に自分の推しの1人の江﨑葵さんの生誕祭が行われた。主役のあおまるはもちろん、ゲストとして花いろは、夢みるアドレセンスの2つのグループが出演し、どちらも推しがいる大好きなグループなので、個人的に推ししかいないという、最初から幸せすぎるライブだった。

 主役のあおまるは虹色の飛行少女が出るときはもちろん、夢アド、花いろはで、それぞれの衣装を着て、1曲ずつコラボ。その後、虹色の飛行少女のメンバー1人ずつと乃木坂46メドレー、かなかなさんを除いた他のメンバーと2曲(おそらく忙しかったのだろう)、そしてソロ曲、最後に「虹色の飛行少女」と、ずっと出続けていた。それ以外にも自分が知る限りではTシャツのデザイン、ソロチェキの撮影、サイン(かなり量あった)、乃木坂46メドレーのときの音源作成(まじで繋ぎ上手かった)、これ以外にもたくさんの準備があっただろう。ライブ後の特典会も大盛況でほんとに列が長かった。ほんとにお疲れ様という気持ちでいっぱいだ。

下があおまるが主演した曲のセットリスト

江﨑葵生誕祭2021 セットリスト

夢みるアドレセンスのセットリスト

花いろはのセットリスト

 夢アドコラボではこれまたかっこいい感じになって似合っていたし、「おしえてシュレディンガー」では彩耶ちゃんが歌っているときにあおまるがじっと見つめ、彩耶ちゃんが照れるとこがめっちゃよかった。

 そして花いろはでは、ちひろさんの3つ目の衣装を着て、これがまたとびきりかわいかった。あおまるには珍しいフリフリな衣装、いつもより短いスカート。出てきたときまじでびっくりした。そして、「ラビニュー」めっちゃ楽しかった!最後に2回やっても花いろはのポーズが上手くできないのは笑ってしまった。

 あおまるのえらいのが、このコラボでどちらも最後に「今後とも夢みるアドレセンス or 花いろは をよろしくお願いします。」と言っていたところだ。ちゃんと最後までコラボ相手のことを考えた発言をしていたのはほんとすごいなと思った。

 虹色の飛行少女のメンバー1人ずつと乃木坂46メドレー。今のメンバーでできる最後の生誕祭だからこそ、1人ずつと。歌って、メッセージを伝え合っていて、それぞれの関係性が表れていた。でもやっぱり、みんなのお世話?してるとこが強いんだな~と思ったww。

 ソロ曲では、乃木坂46の「きっかけ」。歌う前に出てきた美しいドレス姿とあおまるの歌声とこのいい曲で、すごい心にきた。途中で歌詞が飛んでしまったらしいけど、それでも十分伝わるものがあった。

 超個人的に自分は乃木坂の曲はほとんど知らないが、最近アルバム発売の関係で、#わたしの乃木坂ベスト でプレイリストが公開されて、気になるメンバーのを聞いていたのもあって、去年よりもわかるのが多くてうれしかった。

 そして最後に「虹色の飛行少女」。始まりの曲で、シンプルにいい曲。こういう選曲するところからも、ほんとにあおまるは虹色の飛行少女が、メンバーが大好きなんだろう。Tシャツもあおまる1人のデザインではなく、メンバー7人の横顔が描かれている。改めてすごい愛が伝わってきた。

 幸せな時間でいっぱいな生誕祭だった。


(文章下手くそなのに長く書きすぎた。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?