#19 欲望とオーズと今

 4月1日から群馬県でもVシネクスト「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」が公開される、というか公開された。それに合わせて、オーズTV本編と映画、小説を見て、準備しようと思ってた。すでに5日でだいぶ遅れているが、ついさっきTV本編48話を見終わった。

 もちろん、現実は持っている欲望に忠実であればいいわけではないが、自分は何したいのだろうと考えてしまった。映司の欲望を抑えていた、現実的な考え方はすごい好きだし、人助けしたいし、役に立つようなことをしたい。でも最後には欲望を開放したし、伊達さんや後藤さん、真木博士、そしてもちろん鴻上会長、みんな自分の欲望のために動いていた。自分は今、ずっとどこか満たされない。好きなもの、やりたいことはあるつもりだし、今でもアイドルは好きだ。でも以前までのように夢中になれる気力が無い。

 以前は佐倉ちひろさんを特にSNSで広めようと頑張ってたし、他の推しにもたくさんリプしてた。2月のいつか、アパートの更新日などでお金を使って、ちひろさんに行きますって言ってたライブに行けなかった、宣伝するために渋谷愛ビジョンで流してもらう動画作りますって言ってそのアプリも買えなくて作れなかった。どっかでキツくなった。SNSを見て、いいねやRTはしても、リプはしない期間ができた。いつもはそんなときがあっても1日2日で戻るがそのときはずっと続いてて、miwaさんのライブがあった3月19日の少し前まで、ほぼそんなことをしてたと思う。虹色の飛行少女の現体制終了ライブのSPライブが近くなって、モチベが上がって、SPライブを見て、やっぱり好きってわかって、戻ったと思ってた。それでもどこか以前のような気力は無かった。

 ちひろさんや推しを少しでも広めたい気持ちがあるからか、自分が自分に求めすぎるからかなのか。もう、ただ行けるライブに行って、行けなくてもSNSをただ楽しんで、リプして、ってだけのただアイドルオタクをするのは無理なのかもしれない。ちひろさんにだけかもしれない。ただ1度疲れて気力が無いだけかもしれない。自分が何もしたいのかわからなくなる。

 「欲望」。自分が欲してるものは何かすごい考えさせられた。今これを書いていてもまとまらないけど、今の生活と合わせて、考えていこうと思う。なんせクズ大学生なので単位落としすぎて、3年生なのに4年で卒業できないこと確定してるんでね!親にお願いした上で、あと3年で必ず卒業しないといけないからね。

 早く小説も読んで、映画見に行かないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?