見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

ご覧いただきありがとうございます!!

どうも初めまして、ガン太と申します。
今回、初投稿ということで簡単な自己紹介をしていこうと思います。








と、思ったのですが、僕は特に好きなものもなく、個性もなく、ただ自堕落に生きているだけの人間なので、自己紹介として何か書こう!と思ったときになにも頭に思い浮かびませんでした。


他のみなさんが書いているように数行を自己紹介で埋めるなんてことできそうにありません。。。





なので、まずはnoteを始めようと思ったきっかけを書いていきます。



まず、僕は大学生です。結構な田舎に下宿に来てます。だから暇で自堕落な生活になっちゃってます。はっきり言って、することがない。



これがnoteを始めようと思ったきっかけでもあります。田舎だから何もねーわとか毎日ボヤいてるけど、本当は「することがない」ではなくて、「すること、したいことに関わろうとしていないだけ」なのではないかと思ったのです。


僕は尻を叩かれないと動けない性質でして、noteという媒体にケツひっぱたいてもらおうじゃないかと考えたのが始めようと思ったきっかけです。
ネタがなくても困らない生活だったのをネタが必要な生活に変えようじゃないかと。


そこで、どうせネタを作るのなら共有できる場所が欲しい!
前々から気になっていたnoteをやってみるか、というような感じです。



こうしてきっかけを書いているうちに、自分のことが少し分かりました。

・大学生
・自堕落な奴
・田舎に住んでる
・自分のダメな状態に気付いていても自分からは動き出せない奴
・経験は共有したい人

結構なダメ人間ですな。やばいやばい。。。
自己紹介でこんなこと自分で言ってる奴いたら、と考えると一周回って面白いかもと思ってしまうイタさと自分への甘さも備えています。
そんなんだから高校で部活を辞めてから10キロくらい太ってしまうのだ。

ちなみに小中高で合わせて9年間ほどサッカーをしておりました。最近でも海外サッカーなどは見てます。これは僕の唯一と言って良い真っ当な趣味ですね。

これ以上書くとダラダラと駄文を並べてしまいそうなので、そろそろ締めたいと思います。



おわりに



これからのnoteでは、
主体的な活動を行っていく中での発見や悩みを共有出来たらなと思います。
おそらくエッセイに近いものになると思います。


僕はこんな風に意欲的な一日を過ごしたぞ、色々なものに関わろうとしているぞ!という日常を書いていきたいと思います。自堕落な自分を主体的な自分へ変える中での原動力(尻叩き)として、時には鬱憤の捌け口としてnoteを使っていこうと思います。




リアクションもらえるとモチベになると思うので、気軽にお願いしますね!
不定期更新、目標ノルマは週に1回更新でやっていきます。
それでは、また次回~👋



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?