見出し画像

ハーフマラソン練

来年は大会出場を目指してハーフマラソンの距離を走ってみることに。

地図で見ると神田川沿いを井の頭公園まで行くとちょうど10kmありそう。

初めて走る川沿いの歩道は走りやすく新鮮。普段気にしない銅像や石橋、車止めなどが目につく。

途中、昔住んでいた三鷹台を通過、懐かしかったな。

井の頭公園で丁度10km、トイレ休憩と水飲んで公園をぐるっと一周。

お昼前でしたが天気が良かったからか、散歩の人が多くて走るのはちょっと迷惑だったかな。

公園の紅葉は今ひとつでした。

あとは来た道をひたすら戻って帰宅。

ハーフの距離21.0975kmだと、だいたい2時間5分ぐらいで走れたかな。

途中から土踏まずが痛くなったり、乳首が擦れたり、なぜか肩が痛くなったりと、いろんな初体験がありました。

2時間ギリを、目指して頑張ろうとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?