見出し画像

躁鬱と向き合う。早く精神科へ

僕は躁鬱という病にここ10年くらい波の激しい人生を送っています。
それ故に、現実世界で生きていないような人生を送って来たんですよね
躁状態になれば、「俺がこの世界の中心、世界チャンピオンも夢じゃねぇ!!」という勢いで思いっきり妄想世界に突入してしまい、あたかもその世界で生きているかのように身振り手振りをしてしまうんですよね。まるで心ここに在らず状態で、人生を全うしてない、やるべき事ができない、そして、無気力。 ふとした瞬間我に返ると、もう辺りがめちゃくちゃで残された課題が山のように積もっていて、部屋が真っ暗で、ただただ、時間だけが過ぎていっていて、周りは大人になっているのに、自分だけが取り残されてるような感覚に襲われるんですよね、つくづく、躁鬱ってのはやばい呪いなんだなって思います。
最近、立て籠り事件や、渋谷のジョーカー事件などを引き起こした、無敵状態と化した容疑者などの話を聞いていると、少し親近感が湧いてしまうような、こいつらもつらい思いを背負ってるんだなって、謎に親近感湧いてきて、憎めないんですよ。擁護がしたい訳ではなくて、たまたま僕の無敵状態は人への暴力性がなかっただけで、一歩間違えればどうなってたのかって考えるだけで、恐ろしく怖いです。

昨日も、モチベーション動画を見て、躁状態に入り、テンションがハイでした。 なので、とても疲れました( ̄▽ ̄;)
やはりね、躁鬱持ちの人間はそういった動画は見るべきではありませんね。
 特に僕は感情の起伏と家庭環境で精神をおかしくするので、常に感情の流れを一定に保ち、冷静でありたいなって思いますね。

今回は以上です❗️
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?