見出し画像

マレーシア旅行で滞在したホテル:おすすめホテルレビュー

皆さん、おはようございます!今年の夏休み、皆さんはどこか海外旅行に行かれましたか?円安が進行している今、ハワイなどの定番リゾート地に代わって、東南アジアが注目されています。リーズナブルな価格でビーチリゾートホテルに泊まり、存分に楽しむことができるので、次回の旅行の候補にぜひ考えてみてはいかがでしょうか?

今回は、我が家がマレーシア旅行中に滞在したホテルについて、正直な感想をシェアしたいと思います。次回皆さんがホテルを選ぶ際の参考になれば幸いです。


ランカウイ島:ベイビュー ホテル ランカウイ (Bayview Hotel Langkawi)

まずはランカウイ島で宿泊した「ベイビュー ホテル ランカウイ」からご紹介します。このホテルの最大の魅力は、中心街から非常に近い立地です。徒歩2分の場所にある中華料理店では、空芯菜の炒め物が絶品で、ニンニクが効いた味付けがたまりません。また、セブンイレブンも近くにあり、日系の安心感が感じられます。さらに、ランドリーサービスが充実しており、たった4リンギットで洗濯をしてくれるので、その間に観光やショッピングが楽しめる点も非常に便利でした。

このホテルは値段も手頃で、マレーシアならではのホスピタリティを感じられる素晴らしいホテルです。お客さんは中国、日本、韓国、インド、ヨーロッパ、中東など、さまざまな国から訪れており、国際色豊かな雰囲気が楽しめます。ランカウイ島での滞在を考えている方には、ぜひおすすめしたいホテルです。

ホテル
近い中華料理屋のトムヤンクンスープが超すすめ

クアラルンプール:Santa Grand Signature Kuala Lumpur

次にご紹介するのは、クアラルンプールで宿泊した「サンタ グランド シグネチャー クアラルンプール」です。このホテルは、屋上プールからのパノラマビューが楽しめるモダンなプラナカンスタイルのホテルで、ペトロナスタワーなどの主要観光地にも近く、クアラルンプールでの思い出に残る滞在に最適です。

このホテルはクアラルンプールのゴールデントライアングルの中心に位置し、ショッピングモールやナイトライフ、象徴的なランドマークにもアクセスしやすい立地です。また、近くにはお洒落なカフェや中華レストランがあり、食事も楽しめます。客室の水回りは清潔で、シャワーの水圧も強く快適でした。ただし、シャンプーやリンス、ボディソープが一つにまとまっている点は少し不便かもしれませんが、その他は文句なしです。

朝食も非常に充実しており、特に新鮮なクロワッサンがお気に入りでした。また、ホテル内にある小さなコンビニは夜22時まで営業しており、カップ麺なども購入できるので、レストランが閉まっていても安心です。テレビにはNetflixやApple TVも視聴可能で、充実した滞在が楽しめました。クアラルンプールでのホテル選びに迷っている方には、ぜひおすすめしたいホテルです。

町のアーティスト
華僑の店
店の壁の絵も素晴らしい

マラッカ:インペリアル ヘリテージ ホテル (Imperial Heritage Hotel Melaka)


最後に、マラッカで滞在した「インペリアル ヘリテージ ホテル ムラカ」についてご紹介します。このホテルの魅力は、部屋から見えるマラッカ海峡と水上モスクの風景です。特に、夕暮れ時の景色は圧巻で、思わず息を呑むほどの美しさでした。また、ホテルは中心部に位置し、オランダ広場まで徒歩10分ほどでアクセスできる便利な立地です。さらに、目の前にはマクドナルドやショッピングモールもあり、非常に便利です。

部屋は広くて快適でしたが、Wi-Fiが遅い点が少し残念でした。また、朝食は種類が少なく、主にマレー系の料理が中心で、私たちにはあまり合わなかったのが正直なところです。それでも、コストパフォーマンスは良いホテルだと思いますが、次回マラッカを訪れる際には、別のホテルも検討してみたいと思います。

ホテルからマラッカ海峡
朝食のローティがおすすめ

最後に


以上、マレーシア旅行で滞在した3つのホテルをご紹介しました。ランカウイ島とクアラルンプールのホテルは再訪したいと思えるほど快適な滞在ができましたが、マラッカではもう少し別のホテルも試してみたいところです。皆さんが次回マレーシアを訪れる際のホテル選びに、少しでも参考になれば嬉しいです。素敵な旅をお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?