見出し画像

スイーツ・レビュー「白バラコーヒーのとろけるプリン」(セブン-イレブン)

ご来訪ありがとうございます。
今回の記事は、セブンーイレブンのスイーツ「白バラコーヒーのとろけるプリン」をご紹介したいと思います。今回はあの有名な「白バラコーヒー」を使ったスイーツです。

今回の記事では、
・白バラコーヒーって?
・商品概要
・カロリーとか
・見た目【画像】
・評価

についてお伝えしたいと思います。


白バラコーヒーって?

鳥取県に大山乳業農業協同組合という組合があります。「この牧場の牛乳を飲んでみたい」をキャッチフレーズに酪農に取り組んでらっしゃる組合です。この大山乳業協同組合さんが「白バラ」というブランドを展開しています。「白バラ」ブランドの乳製品のひとつが今回の「白バラコーヒー」なのです。
牛乳本来の旨みとコーヒーの香りやコクがマッチした商品のようです。


商品概要

・商品名:「白バラコーヒーのとろけるプリン」
・発売元:セブン-イレブン ジャパン
・価格:本体価格220円(税込み237円)
・消費期限
 購入日2022年11月25日
 消費期限2022年11月27日午前3時
・セブン-イレブン公式

・製造者:プレミアムキッチン(株)関西工場
・一言で:とろとろミルクコーヒー( ´▽`)


カロリーとか

熱量:136kcal
タンパク質:2.7g
脂質:4.8g
炭水化物:20.8g
糖質:20.4g
食物繊維:0.4g
食塩相当量:0.09g


見た目【画像】


外観です。


側面から。3層になっています。


フタを開けて。ミルクムースが見られます。


どうぞ。( ´▽`)


栄養成分表示等。


評価

・リピートしたいか? ★★★★☆(4)
・お買い得度     ★★★☆☆(3)


総評

公式より

白バラコーヒーを使用したスイーツ。ミルクムース,白バラコーヒープリン,プリンソースの三層仕立てで、一度に3つの味わいを楽しめる商品。

出典:https://www.sej.co.jp/products/a/item/112705/


構成

最低部にプリンソースがあり、その上にメインの白バラコーヒープリンがあります。さらに最上部にミルクムースがのっています。生クリームではありません。また、白バラコーヒーをコーヒープリンに90%使用しているとの記載がありました。(゜Д゜)


ミルクムース

店頭で見ているときはクリームかと思っていましたが、違ったみたいです。ふわふわのムースです。しっかりミルキーな仕様になっています。


白バラコーヒープリン

名称の通り、とろとろのとろけるプリンです。白バラコーヒーらしい、コーヒーのコクとミルクコーヒーの甘さが伝わってきます。


プリンソース

液状ではなく、ゼリー状です。濃厚な仕上がりで、上層部が甘さ優先なのも加わり、カラメル系のビターがグッときます。


組み合わせは無限大?

ミルクムース、コーヒープリン、プリンソースの3つを自由に組み合わせて、味の変化を楽しむことができます。ミルクムースとコーヒープリンを合わせるとよりミルキーな味わいに。コーヒープリンとプリンソースと合わせるとより濃厚な味わいに。それらを加減することで様々な風味が広がります。


今回は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ご縁があったことに感謝です。人とのつながりと大切にし、これからも「読んでよかった」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力して参ります。
今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?