結局愛の物語

“人に与えない者は、いずれ人から何も貰えなくなる”

そして人が離れていくんだ。

仕事と寝る日々、最近は1日の3分の2は寝てしまう、というかもっと寝ていろと言われればいくらでも眠れる。春の気候がここちよい、まるで赤ちゃんになってしまったように眠れる。ベッドの上でスマホを長時間眺める事もここ数年でなくなってきた。というか、スマホを見る事がスイッチになり猛烈な眠気に襲われる。たまに顔の上にスマホがある時になどは顔に落ちてきて驚く。スマホは横向きの寝姿で持ったほうが良い。

鬼滅の刃の刀鍛冶編を観た。1話1話が映画のようですね、きれい。確実にアニメ化が人気のブーストになっていると思う。甘露寺蜜璃が出てきた。かわいいし強い。強いひとは守りたくなる。ちなみに甘露寺蜜璃という名前が思い出せず、「鬼滅の刃 乳 柱」で検索した。人の名前が覚えられない。柱の中でフルネームで覚えているのが…、誰もいない。そうだ!胡蝶しのぶ!これはいま思い出した。基本的に、漫画とかでキャラの名前があまり覚えられない。実在する人でも同じだ、たぶん表面的なタグに興味が無いのだと思う。トラファルガー・ローやロイ・マスタングのように、麦わら屋とか、鋼のって呼ぶほうが合っている。

その勢いで漫画を最後まで読んでしまった。もうアニメは観る事はないかもしれない。鬼滅の刃の鬼殺隊と鬼との戦いは、デスノートのLとライトの戦いだと思う。鬼殺隊がLで、鬼がライト。漫画の中で描かれる鬼は出会ったら強くてとても怖いけど、心の底が弱い。ひとつひとつの鬼のエピソードが悲しい。人間社会に絶望して力を与えられた存在、鬼と夜神月。僕はどちらかというと鬼側の気持ちになってしまう。正義ってなんだろう。

ゆしろうくんが一番好きかな

そしてたまよさん。

好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?