見出し画像

気まぐれな変化をたまには受け入れたらいいと思う。

画像1

昨年の台風の朝。いきなり彼が我が家に来てから1年。成長著しく大きな病気も、ケガもなく過ごしてこれて、ほっとしています

たしか、昨年の緊急事態宣言が終わった次の週当たりでしたか。ひょんなことからこの子が迷い込んできて、最初は区役所やら預かってもらえる動物病院やらに相談しました。

結局、妻と子供たちが飼いたいと言っていたし、リモートワークへの移行という大きな生活の変化に比べれば、気まぐれな同居人が増えるくらいは大した問題ではないと思った記憶があります。

思えば自粛につかれていたであろうこの1年も、彼が巻き起こす緩やかな変化によって、疲労が緩和していたような気がします。
穏やかな日々を一緒に過ごしてくれる、気まぐれな彼に感謝をしつつ、日々を一緒に楽しんでいきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?