見出し画像

夏は厳しい

関東はいよいよ梅雨明け。本格的な夏の到来ですね。
正直言って、「関東の夏」は僕にとっては地獄です。
30℃超えるのが当たり前の日中、照り付ける太陽の光がとんでもなく力を持っているように感じません?

東北で生まれて、進学を機に18歳でこちらに来て以来、この時期に具合が悪くならない年のほうが珍しいような気がしています。
熱が出るような風邪ではなく、鼻水やのどの痛み、口内炎といった感じの「体の中が熱い」感覚ですね。

傾向として、8月くらいになれば体が暑さに慣れるのか、そういった首から上の炎症も緩やかに収まって、ようやく人間として機能し始めます。

体調だけはどうにもならないですが、なるべく早く体が暑さに慣れてくれるように、定期的な夜の散歩などを生活に取り入れていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?