見出し画像

雑記 #8 毎年聴いていたあの曲を今年は聴かなかった



社会人になってから毎年聴いていた曲があった。


それは2020年夏、
コロナと一緒に新卒入社して上京した僕の、初めての夏。


実家に帰ることも、友達と遊ぶこともままならず、
東京が僕にとって"東京"じゃなかった夏。


そんな夏に初めて知って、東京を彩ってくれた曲。




その曲を、今年は今日、8月最後の日に初めて聴いた。


避けていたわけではなくて、本当にたまたま、
このnoteを書く30分前にたまたま聴いた。


これまでの夏は正直、

日記に書くような、羨ましいような夏ではなかったかもしれないけど、

無かったことにはならなくて。


これからはこの曲に背中を押されるんじゃなくて、

この曲と一緒に歩いて行けそうな気がした。



そんな8月31日未明。







雑記 #8 毎年聴いていたあの曲を今年は聴かなかった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?