見出し画像

求めることしかしない人たちへ。

どうも、メグです。

今回は、最近あった友達としての縁を切るか本気で迷った出来事を紹介し、それから学んだことを話していきます。

今、この記事に書くことすら思い出してしまうので嫌なのですが、話していきます。

実際、縁は切っていないですが相当悩んだ結果がこれだったので次こんな事があれば、もう許せないと思います。

それでは何があったかというと、みなさんも行く事があるでしょう。飲み会に行った時、10万円を財布の中に入れていました。それがお支払いをいざする時、5万円になっていたんです。その時点で困惑しました。

少し様子を見ていたら、明らかに怪しい?おどおどしたようなしたような人がいたので、見てみると友人だったんです。

その飲み会は、知らない人も参加できるような合同飲み会だったので怪しいと言っても、確実ではないと確信80%、友人を信じたい気持ち20%でした。

確信がでかかったので、見ているともう一人の友人から、あいつが財布勝手に触ってたよと言われたときに確信に変わりました。

それから、友達との関係をどうするか本気で悩むきっかけになったんです。

これを聞いてみなさんは、そんな友達はいらないと縁を切った方がいいと大体の人はいいます。

でも、自分が財布をちゃんと手に持っていなかった。と反省もできました。友人関係というのは、簡単に壊れます。みなさんも自分は、大した事はしていないと思っていても、友達は本気で嫌がっているかも知れませんよ。

そんな体験をしたことある人は、案外多いんじゃないですか?友達とお金の貸し借りでトラブルになったり、取られたりとったり、お金が一番友人関係を壊すと言っても過言ではない。

そこで、これからみなさんにあんまり「関わって欲しくないひと」は、タイトルの通り、求めることしかしない人。

例えば、自分の誕生日にプレゼントを求めて絶対返すからって言って返さない。良くいるタイプの典型的な嫌われる人です。

「絶対返すから」この言葉に何回騙されたことか。プレゼントあげても返って来ない。こんな事がありすぎてプレゼントをあげないと誓うほどになりました。

みなさんも、こんな体験ありませんか。

お金取られたり、プレゼントも、ろくに返って来ない。

ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに

なんて日だ!!!!!!!!!!!!!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?