見出し画像

輸血は何回か必要です…

こんばんは!白血病闘病中のねこ🐱です🎶
毎日コツコツと投稿していくと私の記事を読んでくださったりフォローしてくださったり、コメントをくれたり…とても励みになります☺️💕ありがとうございます🎶今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️💦

さて今日も血小板輸血を行いました…🩸🩸
毎週月水金の3回で私採血して、輸血するかどうか決めるんですけど前回の水曜日は血小板3.9(といっても通常の1/4程💦)あったのでしなかったんですけども今日採血すると1.4とほぼ無い状態になったんです😱
私も結果見て「え!?なんでこんなに減ってんのぉ!?」と先生に聞いたくらいです笑笑
だってこの前輸血させてもらったのにどうして〜💦って思ったんです。

1.4となるとシャワー入るのも慎重になるので、看護師さんからは「今日は輸血の後にシャワーにしましょう😱😱」と言われたんですよね。
まあ、そうなりますよね…笑笑

今私の体内で何が起きているかと言うとまさに「骨髄抑制」と言うものです。
抗がん剤治療を行うと一時的に造血されにくくなる時期があるんですけれど、まさに今それなんですよね。寿命の短い白血球や血小板はどんどん減っていくんです。ただ、赤血球は寿命が120日と長いので減りにくいんです🎶
なので血小板を1回輸血しても寿命の短い血小板はすぐ体内で無くなって行っちゃうんですよね。
悲しい……😭😭

皆さんが献血して下さっているので、今日も出血なく安全に過ごすことができています。でも血球は体内で消耗されてしまうので何回か輸血が必要になってきます。献血に何度も協力して下さっている方には頭が上がりません…本当にありがとうございます🙇‍♀️💦

そして突然ですが、私兄と妹がいるんですけど妹に毎日毎日「今日のネコッチャンは!?!?!?」と鬼連絡していた結果遂に実家で一緒に暮らしているネコッチャンの写真を入手したので貼っておきます!!!!!!

可愛いでしょ〜☺️可愛いんですよ〜🥰
暑さでぐったりしてますね…
みなさんも暑さ、気をつけて過ごしてくださいね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?