見出し画像

変わること

変わることって難しい。でも、変わりたい!と思わなきゃダメダメなまま日常が続いていく。変わらなきゃ!と思い過ぎれば壊れちゃう。そのバランスが難しい。

私はギターが下手だ。前々回のライブで、真正面に「下手」と言われて、あー!となった。あー!そうなんです!下手なんです!すみません!となった。ここで変わらなければ、私は一生このままなんだと思った。だから死ぬほど練習した。下手と言われたライブの次のライブは、全部弾けた。いつもとは違う緊張で手が震えたし、まだ下手だけど。よかったと言ってもらえて、好きだと言ってくれる人もいた。嬉しかった。バンドメンバーにも少しは顔向けできたかなぁ。もっと練習します。

変化って苦手な人が多いと思う。辛い、苦しい、がたくさんあるし、今の平和な日常が続いた方が楽だ、と思えることも沢山あるから。それでも変わりたいと思って行動すること、大事だなって思った。変わりたい、って思わないなら変わらなくていいけど、現状の自分に満足できる人だって、頑張って変わってきた結果だと思うから。

私が今変わりたいのは、曲に自分の病みを落としすぎないこと。聴いてもらえる曲を作ること。変わらなくていい所は変えずに、変わった方がいい所を変える。

変わりたい、変える、変化、とかばっかり打ってたらゲシュタルト崩壊してきた!

変わりたいと思ったあなたが、いい方向に変われますように。
お守りになるような曲を作りたいな。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?