見出し画像

半径500メートルの世界

こんばんは。がんこちゃんです。

とあるYouTubeで何かを書くためには、とにかく挨拶から書け!みたいなことが見かけたので、挨拶からはじめてみました。

マンションに住んでいるのですが、最近、上の階の人が縄跳びか、もしくはトランポリンか、何か運動をがんばっているようです。

外出自粛生活は運動不足になりやすいので、健やか過ごすためにも、身体を動かすことは大切ですね。

そんな上の階の運動している音を聞きながら、私はここ数日、ベッドでAmazon primeか1か月無料のU-NEXTで、映画とドラマを交互に観る生活です。

なぜがといえば、動くと呼吸がつらいのと、げたるさとがあり、

私の腎臓がんこちゃんがだんだん大きくなってきて、お腹が平成ぽんぽこみたいになってきているからです。

今日お散歩に行ったのですが、すぐ疲れて帰ってしまいました。(でも行った自分えらい!)数日お散歩をさぼっていてゴロゴロしていたので、体力がなくなって疲れたのが、もう身体が結構ヤバめなのかどちらかはわかりません。もしくはコロナ疲れなのか。


この前、スーパーに行ったら、自粛ムードなのか?というくらい沢山人がいて、普通に家族連れとかいて、図々しいおばさんとおじさんがいて、買い物せず出てきてしまいました。最近はコンビニか、少し歩いて人の少ない小さいスーパーに行くことにしました。


リスクを背負いながら働くスーパーの店員さん、医療従事者、普通に働いてる会社員、外出自粛中の人、在宅ワークの人、給食マスク2枚配るとか言い出すやつ。なんだかモヤモヤしつつ、何もできず、ベッドで親指を動かしています。


私の世界は今、コンビニと小さなスーパーの含んだ半径500m以内です。













 



残り少ない時間を、楽しく幸せに。少しでも誰かのお役に立てたらよいなぁと思っています。サポートが励みになり、さらにがんばれます!