見出し画像

ポジウィルキャリア第五回!

こんにちは、ganjyoukiです!

本日ポジウィルキャリア第五回を受けてきました!
今回はアクションプラン設計を行いました!

アクションプラン設計を簡単に言うと、
現在のリソースと将来的に自分が求めているリソースの差を理解しまとめるということになります。このトレーニングを行うことで、自分の今の状況に何が足りないか、足りないものを見出すために何を行えば良いかが見えてきます!

トレーニングを行うことで見えた私の現状と理想のギャップは下記です。内的リソースは自分の内側(マインド)、外的リソースは自分の外側(外部環境)を意味しています。

▪️内的リソース
1.人生の軸
 ┗「自分らしい行動」で1人でも多くの人を笑顔にしたい
2.モチベーションの源泉
 ┗「貢献感」、「達成感」が感じられるようになりたい

▪️外的リソース
1.資格
 ┗自分の興味のないことはしたくない。今必要なのは英語だけなので英語に取り組んでいきたい。

2.人脈
 ┗社内で完結してしまっているので、外の世界を見ていろんな人の価値観に触れてみたい。

3.読書
 ┗いろんな人の考えを知っていきたい。

現状と理想のギャップについて考えることで、改めて転職先に求める条件がはっきりしてきました。

次回から本格的に転職活動を開始していきます!
ポジウィルを始める前には想像できなかった選択肢が見えてワクワクしています!☺️

ポジウィルを受けてから今まで26年間他人軸で生きてきた自分の価値観が変わりつつあり、他人と比較することをやめ自分軸で考えることを意識できるようになってきました。自分軸で考えることがこんなに気持ち的に楽になるとは思っていなかったです!

他人軸で周りの評価ばかり気にする人は多いと思いますので、そう思う人は一度無料カウンセリングを受けてみては❓

これからも自分らしく行動していきます!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?