見出し画像

ポジウィルキャリア第七回!

こんにちは、ganjyoukiです!

昨日ポジウィルキャリア第七回を受けてきました!
今回は面接対策を行いました!

私の人生の軸は「私らしい行動で一人でも多くの人を笑顔にする」です。
この軸に沿うように人に貢献する仕事がしたいと思うようになりました。
そこで今一番応募しているのは人材系の仕事です。というのも私自身キャリアで悩んだ過去があるので、同じようにキャリアで悩んでいる人に寄り添いたいと思いました。

ここからは今までの転職活動状況について書きます。

①書類選考


 何社?⇒30社
 通過率は?⇒50%
 私の場合、現在エンジニアをしておりますので、異業種異業界ということになりますが、50%も書類選考を通過しました。一般的に異業種異業界だと10%くらいだと言われているようなので、非常にうれしかったです。ではなぜ50%も通過したのか??
 
 それはポジウィルと自己内省にひたすら取り組んだからだと思います!!周りを気にせず、ひたすら自分の強み、弱みと向き合ってきたので異業種異業界でも使えるような強みの提案ができたのだと思っています。

②面接


 何社?⇒今受けているのは5~6社
 通過率は?⇒70%
 正直ポジウィルにお世話になる前は二次面接に進んだことがありませんでした。なので面接に不安感を持っていましたが、いざ面接に取り組んでみると、質問に対する回答がスラスラ出てきました。正直これには驚きました。本気で自分について、自分の人生について考えたので、すべての回答に根拠をもって話すことができたと思います。

 今はまだ面接の途中ですが、また頑張っていきたいと思います。今のキャリアに悩んでいて軸がぶれているなと感じたら、一人で考えずにポジウィルのトレーナーと一緒に取り組むことをおススメします!!
 自分の人生がこれから180°変わっていくと考えると本当にワクワクします!!
 また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?