見出し画像

最近買って良かったもの

今年の3月からウォーキングを始めました。
増え続けた体重を減らしたいという事もありますが、健康も考えて重い腰を上げたというのが本音です(笑)

そこで下駄箱に眠っていたトレーニングシューズを履いて1時間くらい歩いてみました。
すると途端に足に豆ができ絆創膏だらけ^^;
足の形も年齢と共に変わるものなのでしょうか?歩いていて違和感がありました。
そこでまず購入したのがウォーキングシューズ。

歩きやすくてお気に入りになりました。
厚底になっているので普段履きにもピッタリ!
船底型なので、歩いていて自然と足が前に蹴り出されスムーズに歩けます。

シューズを探していて更に優れもの発見!

ヨガソックスです。
5本指で指なし。シューズの中でも蒸れることなく、5本の指にしっかり力が入るので、浮足ぎみの私には必須アイテムになりました。
滑り止めも足裏全面にあるので、フローリングでも滑ることなくストレッチができます。

そして更に(笑)

通勤用に夏用サンダルも購入!
ヨガソックスのおかげでサンダルが滑ることもなく、マジックテープでしっかり足をホールドしてくれるので疲れ知らずです!

雨の日以外はほぼ毎日1時間くらいのウォーキングをしてきましたが、最近ジョギングをしたくなっています。
そうなると今度はウェアが欲しくなりそうです(笑)
優れもの見つけたら、また紹介したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?