見出し画像

【モノ・コト・ナゼ】No.1 東海 喫茶店のモーニングブレンド (NPS6/10)

【モノ】 ドリップコーヒー(8gx14袋)
【ナゼ】 自宅で愛飲するコーヒー粉が切れ
            暫し繋ぎの市販品をイオンにて物色、
           『東海エリアで好まれる』に釣られて
【NPS】 ★★★★★★☆☆☆☆ (6/10)

コーヒーはほぼ毎日飲みます。
(缶コーヒーは全く飲みません)
強いコクとほどほどの苦味を好み、
酸味はあまり好まない嗜好のヒトです。

【ナゼ】の通り、今回は商品の
謳い文句に刺激されました笑
豆の産地は南米中心に混合。
焙煎は香りとコクを最大限に引き出し
雑味をおさえる といふ最高の賛辞で
パッケージデザインもありプレミア感満載。

それにしても、東海エリアの好みなんて
どう特定するんでしょうかね?
『喫茶店』がキーワードとしてあるので
東海エリアの代表的なチェーン店・有名店を
10店舗ほどリサーチでもしてるのかな?
愛知・岐阜の嗜好はシンクロ率高く、
三重・静岡の嗜好はシンクロ率低そう。
そうすると愛知で10店舗ほどリサーチして
東海エリアと謳ってるかもしれない。
愛知で有名なコーヒー店って
コメダ珈琲くらいしか思いつかない。。汗
そういえば、日本のご当地や
世界の様々な産地がひと袋で楽しめる
バラエティパックがあって
買ってたこと思い出しました。
(コク・苦味・酸味等の4象限マトリクス表で
各味がマッピングされてることが多いです)

さて、肝心の味わいです。
うん、謳い文句にウソ偽りは無い!
普通に美味しく嗜好にも合う♪
けど、ストックしてまで飲み続けたいか、
というと消費し終えたら再購入までは
無いかなー笑
ということで、NPSは★6です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?