見出し画像

著書「今日もぼっちです。」

みなさんこんばんは、最近眠気が直ぐ来て座椅子に座った状態で寝てしまいますYuyaです。(さっきも20分くらい記憶にございません)


さて今回のテーマにもある著書「今日もぼっちです。」を読んだ感想を交えてnoteに文字残しをしていきます。


この「今日もぼっちです。」という本は、

ゲーム実況やらトークやらを今年で10年続けているチーム「三人称」の一人の「鉄塔」さんが、「賽助(さいすけ)」と言う名義で出版した著書となっております。

なのでここでは賽助さんと呼ばさせていただきます。

賽助さんは、ゲーム実況のときは「鉄塔」という名義ですが、僕はこの名前に疑問を抱いていました。

「なんで鉄塔?」

と。

この本を読んだことで、簡単にその疑問が解決しました。

賽助さんは、著書にもあるように鉄塔の佇まいが好きと言及されていて、読むまでは鉄塔の存在など気にもしませんでした。どうやら「鉄道マニア」のように「鉄塔マニア」は賽助さんのようにいらっしゃるようです。

そんな鉄塔好きの賽助さんが今までどんな「ぼっち」を経験してきたのか、彼のストーリーがこの著書に書かれています。

「ぼっち」とはどんな人を呼称しているのか。

「ぼっち」は何種類に分類できるのか。

「ぼっち」さまさまのこのご時世について。

賽助さんの「ぼっちストーリー」がここで知れますし、「賽助」とはどんな人物なのか知ることができます。

この本を電車の中で読み終えた時には、「賽助」名義の「鉄塔」さんも、「鉄塔」名義の「賽助」さん。どちらの面々であっても彼を応援したくなっていました。

いち「三人称」のリスナーないしチャンネル登録者として、これからも賽助こと鉄塔さんを、チーム三人称の方々を、陰ながら応援していこうと思います。


今後も様々な著書を読んでいく中、昨年なかなか出来ずにいた「読書感想」をnoteを利用して綴っていけたらと思います。

それでは、おやすみなさ〜い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?