見出し画像

がんもの野球記(4/21-23 ヤクルトvs巨人@神宮)

#17
4/21(金) 18:00(2h48m)
ヤクルトvs巨人@神宮

*投手
巨:ビーディ(5回76球2失)→代木大和(1回20球)→鍬原拓也(1回23球1失)→今村信貴(1回12球)

ヤ:高橋奎二(6回87球)→石山泰稚(1回15球)→清水昇(1回9球)→田口麗斗(1回9球)

*結果:◯3-0
巨 |000 000 000 |0
ヤ |110  000  10× |3
10勝6敗1分

*感想
完璧な投手リレーだった。武岡のタイムリーが嬉しかった。こうして若手にも実践経験を積ませて未来への布石を打ちますながら、ジリジリと山田や塩見が帰ってくる時を待つ。

#18
4/22(土) 18:00(3h18m)
ヤクルトvs巨人@神宮

*投手
巨:グリフィン(6回109球1失)→直江大輔(1回22球1失)→田中千晴(1回12球)→大勢(1回13球)

ヤ:小川泰弘(5回75球3失)→山本大貴(0.2回14球1失)→小澤
怜史(1.1回23球)→尾仲裕哉(2回30球)

*結果:×2-4
巨 |010 201 000 |4
ヤ |100 000 100 |2
10勝7敗1分

*感想
今回も小川調子良さそう!と思ったら、捕まった、、、そう毎回上手くはいかないのだ。小澤、尾仲はよかった。


#19
4/23(日) 18:00(2h44m)
ヤクルトvs巨人@神宮

*投手
巨:横川凱(5回59球2失)→田中豊樹(1回11球)→直江大輔(1回34球1失)→田中千晴(1回14球)→大勢(1回13球)

ヤ:吉村貢司郎(5回73球6失)→山本大貴(0.1回11球1失)→大西広樹(1.2回19球)→小澤怜史(2回25球)

*結果:×3-7
巨 |020 221 000 |7
ヤ |000 200 100 |3
10勝8敗1分

*感想
今日こそは吉村勝ってくれ!と祈っていたが叶わず。久しぶりに巨人の打線が爆発した。それにしてもリリーフ陣は盤石で、大西、小澤もしっかり0点で抑えてくれた。山本はなぜ打たれてしまうのか?

*巨人戦を振り返って。
巨人は打線が絶不調だったはずが、ヤクルト戦になって息を吹き返したようだ。今年はなんでこんなに打線がつながらないのだろうか。少し我慢の時期なのかもしれない。バラバラになっているパーツが揃ってきたら、きっと強いヤクルトになってくれるだろう。山田も一軍に合流。塩見も2軍戦出場。山崎晃太郎もベンチ入りした。勝ったり負けたりでなんとか5割でいこう!

がん!がん!がん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?