見出し画像

98・【飲み物】寒い冬にはホットジンジャーティー

こんにちは!
まだまだ寒さが厳しい今日この頃。

今回は私が最近ハマっているお茶について紹介したいと思います。
私が最近愛飲しているので、「ジンジャーティー」でございます!!
そう!ジンジャー!生姜ですね。

生姜といえば体が温まる食材としての認知も広くされていると思います。
そんなジンジャーをホットティーにして飲めるのです。
私が飲んでいるは市販のジンジャーティーなのですが、これがまた温まるのです。

寒い朝と、寝る前に飲むとまぁ調子がいい!
体が温まるだけでなく、内臓も温めてくれるので自然と体調もよくなります。
体が温まると免疫力向上にもつながるので風の予防にもなりますね。
最近ではすっかり習慣化すると同時に、体温も普段より高く維持することができております。
寒いとついつい暖かい場所でぬくぬくしたり、辛い物を食べて体を温めようとしがちですが、対処療法的なものではなく、体の中から改善して根本解決していけるといいですね。

そう考えると朝晩のホットジンジャーティーはまさにうってつけ!
それにちょっとこ洒落た感じもあっていいですよね!笑
体を中から温めて寒い冬を乗り越えていきましょう!!

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?