見出し画像

105・【母】母の偉大さを体感

こんにちは。
今日は「母の偉大さ」についてお話したいと思います。

つい最近、赤ちゃんが生まれた友達の家に遊びにいったときのことです。
友達の赤ちゃんはまだ0歳で、離乳食もハイハイもこれから。
そのため常にお母さんが抱っこをして移動していました。

お腹がすくとぐずり、眠くなってはぐずり。
そして見慣れない私の姿を見てはぐずり(笑)

私はこどもが大好きなので泣きわめく赤ちゃんすら「かわいい~」と感じてしまうのですが、いざ自分が育てる側になっても「かわいい~」と言えるかというと正直自信がないです(汗)

友達のまま曰く、人見知りをしてしまうので両親に預けてもギャン泣き状態。夜泣きもあるので中々夜も眠れないのだとか。
それでも怒ることなどなく、一生懸命愛情を注いで育てているママ。

本当に、心の底からすごいと思いました。

こんなすごいことを自分の母もやっていたのか・・・・。
母は偉大だと、身に染みて感じる瞬間でした。

私はまだ奥さんも子どももいませんが、日々生活する中で子育てを頑張るママを見つけたら少しばかりでも力になっていきたいと思います。

頑張るママにとってせめてもの助けになれるように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?