マガジンのカバー画像

無駄話

28
あまりためにならないことを書きます
運営しているクリエイター

#SWITCH

【格闘ゲーム】謎に記事が売れてる話

たまにログインすると何故か未だに月1以上のペースでMBTLの攻略記事が売れててだいぶ驚いてる…

がんがる
1年前

【格闘ゲーム】お気持ち長文は何故燃やされてしまうのかという話【GGST/ストⅤ/鉄拳…

KOF15にストリートファイター6発表と続き、春の訪れと共に 新たなお気持ち長文の季節を感じる…

がんがる
2年前
75

【格闘ゲーム】数年ぶりに格ゲーに触れて思う攻略媒体の推移の話

今回年単位のブランクを空けてわりとまっさらな状態で格ゲーに触れて思ったんですが、昔に比べ…

がんがる
2年前
16

【MBTL/メルブラ】S+常駐を目指すシエル攻略 MELTY BLOOD: TYPE LUMINA

前回書いた初中級者向けのメルブラ攻略記事が思っていた以上に需要あったようなので、その先を…

2,000
がんがる
2年前
3

【MBTL/メルブラ】MELTY BLOOD: TYPE LUMINA所感④

勝率8割以上みたいなおかしな輩と連戦でもしない限りS+から落ちるようなことはほぼなくなった…

がんがる
2年前
1

【MBTL/メルブラ】Aランク以上を目指すシエル攻略 MELTY BLOOD: TYPE LUMINA

そろそろこのゲームも飽きてきた、もとい煮詰まってきたということで置き土産に攻略記事でも残…

1,000
がんがる
2年前
5

【MBTL/メルブラ】MELTY BLOOD: TYPE LUMINA所感③

S+帯をぶらぶらしてる今日この頃。そろそろ引退の足音が聞こえてきた。 1. シールド開発の意図としてはたぶん 上記に加えて更に全キャラで使用可能な「強いボタン」を用意した というのが今作のシールド仕様の成り立ちなんじゃないかなと思っている。 思い返してみると「メルブラ初心者=シールド擦って勝手に死ぬ」みたいなイメージは確かにあるので、そういう意味では擦ってもそうそう死なないレベルでシールドを強化するというのは確かに正しいアプローチと言えるのかもしれない。 ただその結果

【MBTL/メルブラ】MELTY BLOOD: TYPE LUMINA所感②

S帯をぶらぶらしてる今日この頃。まだ引退はしてません。 今の所黒鍵の処理知らない奴がまだ…

がんがる
2年前
2

【MBTL/メルブラ】MELTY BLOOD: TYPE LUMINA所感

がんがるさん実に3年か4年ぶりの格闘ゲームです。 第一印象は「クソ窮屈なゲーム来たな」とい…

がんがる
2年前
3

【MBTL】メルブラ新作の話②

発売日を目前に控え、順次公開されていくトレーラーを眺めつつ老害連中の「こんなの俺がやりた…

がんがる
2年前
1

【MBTL】メルブラ新作の話

ようやくまともに動いてる映像がぼちぼち出てきた感のあるメルブラ新作ことMELTY BLOOD: TYPE …

がんがる
2年前
1