見出し画像

脱毛の準備と副作用の様子から

連日体調がいいので投稿できています!

見てくださってる方ありがとうございます😊

今日は入院前に準備したあるものを紹介します

それは

「ウィッグ!!!!」

私の使う抗がん剤治は100%脱毛の副作用がああると聞いていたので

抜けてショックを受けたり

その姿をみて悲しくなるなら

前もって準備して

こちらから脱毛を待ってやろう!!

そしてその時期を楽しめるようにと準備しました!

入院に持っていって同室の方がいなく1人部屋だったので

被る練習をしたり家族に写メを送ったりしました。

いざ脱毛が始まった時
(私は薬投与12日目からがすごかった)

ウィッグあるしいっか!って明るい気持ちになれました!

だからこそ手櫛でとかすだけで抜ける
大量の毛を片付けるのが面倒で

お風呂で抜けたその日に
病院の美容室を予約してもらい

坊主にしてもらいました!!

すんなり受け入れられたのも

昔ICONIQさんを見てから一生に一度でいいから
坊主にしたいなぁ!とは思っていて

やるなら髪の毛が薄くなる前!

しっかりある時にやってみたいと
思い切ってやってみました!

そしてその切った時が副作用抜けて怠さも痛みもなかったので

最高のタイミングでした!

だから坊主にしてスッキリ!!

髪の毛と一緒に
病気も落としてもらった気分になり

そのまま退院したかったくらいです😚

今もかなりのスピードで抜けてきていますが

院内では坊主のまま

ありのままの姿で過ごしています。

もう少し薄くなってきたらウィッグ被ろうかな〜くらいで

ウィッグが今手元にあるから安心して過ごせています。

髪の毛がなくなるのはすごく悲しいことだと

思っていましたが

幸いにも私はこのきっかけで

やりたかった坊主にするきっかけももらえて

やれることができ

ウィッグという新しい楽しみも見つけて

脱毛と上手く付き合って行けそうです😁

今はネットでたくさん選べるし

そこまで高額なものでなくてもいいものがたくさんあるので

楽しみも広がりますよ!!


■脱毛の前兆?!

私は痛みとかでは無いんですが

髪の毛短いのに

ポニーテールで縛っているような感覚が
(引っ張られているような)
頭皮の上の方にだけ感じました!

抜ける前の感覚だったのだろうと思います。

以上私の抗がん剤1回目の脱毛情報と

それを乗り越え楽しんでいるのはウィッグのおかげ!
という話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?