抗がん剤治療費にビビってます!!

退院前に書いたものですが
衝撃が大きかったので残しておきます。


もうすぐケモ2回目を終えて退院を控え
ています!
そこで今後の外来治療費がいくらかかるのか
前もって知っておきたいなと思い
薬剤師さんに薬の値段をお聞きしました!

あくまでも薬のみの値段で
そこにプラスでお金がかかると考えてくださいと言われました。


【A+AVD療法】

グラニセトロン注(吐き気止め)
アドセトリス注(抗がん剤)
エクザール注(抗がん剤)
ドキソルビシン注(抗がん剤)
ダカルバジン注(抗がん剤)

抗がん剤 1回 約30万円

飲み薬が   約月8000円

え?え?って聞き返しましたよ。
1回30万円 月に2回抗がん剤を入れるので
1ヶ月 60万以上…

限度額認定、高額医療などももちろん使えるのでもう少し金額は下がるんですが

3回目で支払ったら
1回約8万円ちょい
2週間の薬代で約4000円


夫婦で無職状態で
貯金を切り崩して生活している私たちに
この出費は大きすぎる!!!!

保険は入っていましたが
がん保険は入っていませんでした💦

もちろん、命が助かるなら払いますよ!!
払いますけど
こりゃ仕事しないと
やっていけなくなりますね🤣💦

みんながみんな払える人ばかりでは無いと思うので、どんな方法があるのか今後調べていきますが、

ちょっとビックリしすぎて
記録に残そうと思います😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?