見出し画像

夏の朝焼けが好きです

先日、家族と富津海岸まで朝焼けを見に行ってきました。

富津海岸にて

私と家族はお盆中もお仕事ヒーコラやっていましたが、ちょうど家族と休みが被った日があったので「夜中に出かけて朝の海を見よう!」と提案して弾丸で富津まで行ってきました。
明治百年記念展望塔に上り、朝の東京湾をぼんやりと眺めてとても贅沢な時間を過ごしました。

ぬるい潮風や波の音、見てるとぞわぞわするフナムシ、工場地帯の煙突、遠くの雷雲、ゆっくりと進む船、打ち上げられてる名前も知らない海藻などなど。
しばらくクーラーの効いてる快適な部屋でモニターとにらめっこしていたので、五感で残暑を楽しめました。

そう言えば学生時代は空を見るたびに「このグラデーションをPhotoshopで表現するにはどうしたらいいんだ…?」とウンウン考えていました(笑)
これはあるあるでしょうか?

そして、私は山の近くで育ったので海に強い憧れがあります。
田んぼや緑に囲まれた地元の景色も大好きですが、やはり広大な水平線には圧倒されますね。
⇓地元の景色はこちらをご覧ください⇓

展望台には先客で夏休み中と思われる学生さんが数人いたのですが、礼儀正しくとても気持ちのいい挨拶をしてもらいました。

ちょうど受け持ってる生徒と同じくらいの年頃でしょうか。
生徒たちに早く会いたくなりました(笑)

皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか?
コメントで教えていただけたら嬉しいです♪


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます👓