見出し画像

痛恨の前回寝落ちからの参戦!#呑みながら書きました


そう、前回。
華麗なる朝まで寝落ちをしたのみ下記!呑み下記!のみかき!
変換できないかrもういい。
マリナさん、あきらとさん、開催ありがとうございます。
勝手に参加させていただいています。すっごい参加した語ったんです。


前回、超絶勝手にひらいみかさんの記事に共鳴して初恋と本命書くといってかけてない人('ω')ノ でも、今回はばっち起きてる!のんで書く。

今回のお題、「愚痴フェチ」

ならば、今年のことは今年にすぱっと清算したいから盛大にぐちっておきたい!聞きたくない人ごめん!!


ちゃまのだあほーーーーーーーっっっ!!!!


みかsん前回の呑み下記でもちらりと書かれてますけど、秋にさ、ちゃまがさ、あれでさ。

あの後、バンドとしていろいろ決断を下したりして、それをラジオで、メンバーの声で聴いたrして。
いろいろがっくりしてるうちに去年のツアーライブDVDが出たわけですよ。
生きた方けどいけなくて、楽しみに待って待って待って。
買いますよね。見ますよね。BUMP本命なので。そのあたりのことを少しばかり含めて酔わずに書いたnoteヲちょっと張ってみる

ことばなない、このツアーDVD。
あうんな呼吸で、純粋に自分たちの音楽を楽しんでるのがありありと伝わってきて。4人で音楽を奏でるのが本当に好きなんだなって。そしてその音楽が本当に好きな自分がいるって、改めて、こんな貧相な言葉hじゃ伝えられないけど、心の真ん中で感じて。
この一か月半、DVD車の中でエンドレスリピート中。
で、見るたびに聞くたびに、ここまでの長い長いメンバーの歴史とか、いろんないろんなことを思うと、勝手に泣けてきて。
曲のアイデンテティを何よりも一番大切にしているバンドだから、このメンバーじゃないとだめなんですね。何よりも曲が。

まじで、あほ。だあーーほ!!
こんな幼馴染、そりゃあ今までもいろいろあったろうけどさぁ、そうはいないんだぞ。
いっしょにあれこれしたくても、もう出来ないやつだっているんだぞ!
空の上のあたしの大事な大事な幼馴染よ!一緒にちゃまにカツいれようぜ!!

どーあほーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


、、冒頭から取り乱して炭前せん。
ちなみに初恋は小学校のとき、BON JOVIとMADONNA。あの頃はうお~ロック!と思ってたけど、今思うとここはPOPなのかな?
今、本命BUMP、ハイスタ。


あ、呑み下記になのでお酒の話も。
最初にはまったのはラムコーク。ビールがまだおいしいと思えるようになる前の若い頃、ぐいぐい飲めてちょっとお洒落な感じがして好きになった。でも今はレモンサワー。胃腸弱ってきた40過ぎにはさっぱりするする永遠に飲める感じがぴったり。なのでこんやもこれ。
そういえばこの檸檬堂のレモンサワー、今回飲んでる方結構いらしたような。美味しいですよねえ。

画像1



話飛びますが、私、声フェチです。あと、においフェチ。
愚痴だけじゃなんなので、フェチを切り取ってフェチ一人語り。

においはフェチというより敏感だと旦那さんから言われるのでそうなのかねぇと。
自分では全然自覚ないけど、ここにはこのにおいが残てるとか、ここからはこんなにおいがするとかいうと、え?と言われることが多くて。
今はやりのいい香りがするじゅうなんmざいがすきとかそういうことではなくて、その場にある香りをあれこれいう?分析?する?癖があるらしく。
微かな異変?いつもとの違いを鼻で感じることないですか?ありますよね?
ちなみに一番好きなにおいは漂白剤もしくはアルコール消毒液。あ、今の禍のせいじゃないですよ。元から好き。でも、くんくん嗅ぎまくるほど好きではないですからね。ふとかおるあのにおいが好き。

ええと、それはおいといて。
声フェチ、去年の呑み下記でも話題だったのかもでsが。
でも書いちゃいます。声、だいじ。
自分にとって音楽と旅って本当に大事にしているツートップで。
惹かれる音楽性の要素の一つは、心に響く声質 だったりしまう。トーン、心にいやおうなく刺さるような響くような声質というか、なんていうんだろ、うまくいえない。心で感じるものなんですよね。

実は、今の旦那さんの声はそんな声だったりします。
旦那さん8つ年下だけど、今や見た目は私より10歳以上年上に見えるくらいかっぷくいいし、見た目はイケメンではないし感性とかいろいろ全っっ然違うんですけど、声はいい。低めで通りがいい。あれ、子レややディスってるのかな。いや、そんなつもりはないんだけど。ごめんよ旦那さん。

もちろん大切に思うことってそれぞれだと思うんですが、私の中の一つは声だったりします。いや、声がいいだけでもだめだけど。
でも、自分の中の本能で否応無く感じるものだからな、声。大事。


そういう意味では、やっぱり私はリアルの世界で五感を刺激するいろいろなものを本能的に求めてしまいます。だかr、やっぱり今この出口の見えない禍の中では、自分にできる事をいつでもどこでもしっかりやりつづけ、必ずまたリアルな生活を手元に戻したいとごりごりに強く思っています。さっきちゃっかり張ったnoteに書いたように。

コロナ疲れとも言われてますけどね、うん、大変なの分かる。いろいろ辛い事ありますよね。そう感じるのをダメだと揶揄するのも違う。辛いと吐き出していい。メンタリティ保つために、時には吐き出していい。みんな思いやりと愛を持って周りのそういう感情も受け止めながら、誰かを責めたりとか誹謗したりとか訳の分からない無意味な犯人探しみたいなのとか絶対しないで、いつもどこでもやるべきことはしっかりやり続けていきましょう!絶対、自由なリアルは戻ってくる!!

あれ、愚痴フェチの話。

ちゃまガチ、ちがうぐち叫べたからもう何も残ってないや。
ここまで読んでいただいた皆さんありがとうございます。
明日からもまた頑張るぞー!!ウイルスに負けないぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?