見出し画像

片想いの好きな人に話しかける方法は「不信感」を無くす事が大切


同じクラスの〇〇さん。

めっちゃ可愛いなー。


他部署の○○さん

めっちゃイケメンだなー。


あんな人が彼だったら・・。



「そんな恋心を抱きながらも届かぬ想い」



今日もそんな経験をしている人がいるでしょう。




今回のnoteでは

ホストからゲイバーで働いた経験を得て

自称幸せな結婚を掴んだ私が

(世界で5番目にうざい紹介)


面識のない片想いの相手に

自然と声をかける方法を解説します。




こちらの話はYoutubeでも話しているので

好きな人に話しかける方法を2分で解説

動画で楽しみたい人はこちらをどうぞ



それでは本題に入りましょう。



片想いの好きな人に話しかける方法



好きな人に話しかけるのって緊張しますよね。



私も初めて話しかける時は

緊張してキンチョール買いましたもんね。







すいません、最後まで読んでください。






反省したので答えから話します。



緊張するのは当たり前なので

誰でもできる「挨拶」から始めましょう。




参考文を載せておきます。


①おはようございます。おはよう


②お疲れ様でした。ばいばい。


③こんにちは。こんばんは。



これらを駆使してください。






「当たり前なこと言うなよ!!!」






って人もいると思いますが


話したことがない相手にこそ


不信感を破壊する最強の言葉が「挨拶」です。




そして挨拶を2週間・1ヵ月続けましょう。

そうすれば気が付いた時には

知らない人から顔見知りになれます・・。



「いつも挨拶してくれる人」になれます。



それだけで何よりも幸せなことでしょう。

貴方を認知してくれた訳です。



これが全てのスタートラインになります。




注意点ですが

「挨拶とかハードル高すぎやろ」って思ったなら

残念ですが、その時点でその恋は諦めましょう。




だって挨拶ですからね。




好きな人に挨拶もしないで付き合おうだなんて、江戸時代のお見合いでも挨拶しますよ(決して煽ってません)





そして挨拶慣れしてきたら

次は何気ない会話を挟んでみます。





①おはようございます。
今日は暑いですね・・。


②お疲れ様。
遅くまで部活の練習頑張ってるね。


③おはよう。
昨日の月曜から夜更かし見た?



上記のように
相手にストレスのかけない話を意識しましょう。

(ポイント→誰でも答えれる内容がお勧めです。)





他人から顔見知りになり

何気ない会話を超えた先で「恋愛」がスタートします。




何気ない会話から相手の事を知っていき

慣れてこれば連絡先を聞いたりする。





この過程に挑戦できない場合

前にツイートでも言いましたが

そして数年後も相手の事を思い出し

「声かけたら良かったな妖怪」が肩に乗ります。



そして耳元で言うんです。



「あの頃は、良かったわ♪」

アッコにおまかせってね。




ちょっと意味不明なので忘れてください。





さて、今回の話も落ちてませんが

好きな人に話しかける方法は


「不信感を無くす事が最も大切」


挨拶から関係を築いていき

当たり障りのない会話で接していきましょう。



恋愛対象になるには

いかに「不信感を抱かれないか」です。



1歩を踏み出せてなかった人は挨拶から始められるので、このnoteの内容を実践してみてね。


Lineを交換したけどメッセージを送れない人向けに

好きな人にLINEで話しかける方法を書きました。

誰でも使えるテクニックなので参考にしてみてね。



それにしても連絡先の聞き方を書いてて需要を少し感じたので、また別の記事で話します。


って事で最後まで読んでいただき

ありがとうございました。



Twitterではリプの返信をしてるので、話してみたい人は気軽に話してみてね。相談などもお気軽に。

ガネ者のTwitter@ganeja_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?