売れないシンガーに伝えたい ~本田圭佑さん『環境にこだわれ』~

ー 本田圭佑さんのスピーチから抜粋 ー

夢を叶える話で必要なことを
僕が一番大事にしていること。

一番大事にしていることをお伝えします。

ものすごく簡単なことです。
でも、以外にやらないことです。

『環境にこだわれ』ということです。

目標が、
例えば世界一のサッカー選手になりたいと。
サッカー選手でも世界一になりたいと。

そうなった時に、
サッカーのレベルが上がる環境に身を置くことが
ベストな訳ですよね。

当たり前のこと言ってますよね。

その当たり前のことをやるだけです。

目標が決まり夢を持てば、
そのために必要なことっていうのは
皆さん分かってるんです。

分かっているけど、
成果が出せない人とか
夢が叶えられない人の多くは
その環境にこだわっていなからです。

環境にこだわらない状況で
めちゃくちゃ頑張ってるんです。

もっと伸びる場所
もっとその才能が活かされる場所が
あるはずなんです。

ゆめに近づくスピードを
もっと加速させる場所が
あるはずなんです。

目標が決まれば
夢を叶えるプロセスでは
一番大事になってくるところ。

僕が信じているのは、
環境なんですよね。

誰と会う
毎日何を観る。

五感が最高の瞬間を作ってくれるはずだから。

サッカーで言うと
レベルの高い良い環境で
毎日、練習する。
激しい練習をすることが
世界一や、そのJリーガーになる。
プロサッカー選手になることの
一番の近道。

全くその環境下でない場所で
自分なりにどんだけ一生懸命
練習しているつもりでも
全国大会に行ったら、
全く違う化け物みたいなヤツが
いっぱいいたなんてことが、
皆さんの経験でもあると思います。

まさにそれが、僕の言ってる
『環境にこだわる』ってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?