存在感とは、なにか

「売れる」というワードを中心にイベントなどを開催している私ですが、先日ある興味深い記事を見つけたので紹介します。

ニコルさんやみちょぱさんを発掘した方のインタビューです。

全体的に面白い内容が書かれていたのですが、後半に「これからの時代、タレントや芸能人として活躍するためにはどのようなきっかけが重要か」という内容。

『〇〇ならあの子だよね』と言われるくらいの存在感が肝、という表現をされてました。

言い換えれば、個性やオリジナリティーが重要という事ですよね。

モデルの世界でもなんでも、芸能の世界で求められる事は同じだという事です。

歌で言えば、声や歌い方でその人だとわかる事、どんな歌を歌っても自分の色に染め上げる事ができる事が重要、だと私は思っています。

それを感じるために、私は東京ミューゼスなど送られた動画に関しては、誰かわからないようにシャッフルして、目をつぶって歌を聴くことから始めます。

その中で、誰が記憶に残ったのか。
その比重はとても大きいですね。

記事には『自分を通じて何を伝えたいのか』という一文もありました。

ただ歌っているだけ。
それでは、歌で世の中に感動を届ける事はできません。

その歌に自分のメッセージは詰まっていますか。
そして、聴き手に届いていますか。

個性と自分発信。
それができて、初めて世の中に注目される「準備」が出来た、と言える訳です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?