あなたは今すぐ幸せになれる✨


あなたは、今すぐ幸せになる力を持っている!

はずなのに…

幸せになれないのは、誰のせいですか?

親?

パートナー?

家族?

友達?

会社の人?

世の中の人?

神様?

それは、本当でしょうか?

その人が、あなたの期待するようにしてくれないと、

あなたは、幸せになれないのでしょうか?

あなたは、何があったら満足して、心から幸せを感じますか?

気に入った服?

美味しい食事?

車?

家?

欲しいものは次から次に現れてきます。

本当にそれが無くては幸せになれないのでしょうか?

では、欲しいものを手に入れるお金があればいいと思いますよね…、

どのくらいあったら満足しますか?

100万?

1000万?

1億?

10億?

100億?

お金は、盗まれる心配や、ただの紙切れになってしまう不安や、

持っていても使えなくなる危険性もあります…。

心配の種を沢山持って、それで幸せになれそうですか?

あなたが、幸せかどうかを決めているのは誰ですか?

それを決めているのは、あなたです!

あなたの脳が判断して決めています。

そして、あなたの脳は、過去と、現在と、未来を区別できません。

なので、あなたが、幸せを感じられないのは、

今、目の前では起こっていない過去の記憶を思い出して、

自分を責めたり、後悔したりしているからです。

または、今、目の前には何も起こっていないのに、

未来の不安でいっぱいになっているからです。

今、あなたは何を考えていますか?

そして、その結果どんな気分を味わっていますか?

その気分は、あなたの身体にどんなホルモンを分泌していますか?

その結果、あなたの身体は、どうなっていますか?

がっくり肩を落としている?

固くなって緊張している?

ゆったりのんびりしている?

ここで、ちょっとこの図式を見てみましょう。

思考→感情→身体感覚→行動

→思考→感情→身体感覚→行動

例えば

あれが足りない、これが足りない(思考)

→イライラする(感情)

→身体は強張りノルアドレナリンなどがでる(身体感覚)

→怒ったり、八つ当たりしたりする(行動)

→そんな自分が情けないと思う(思考)

→落ち込む、悲しくなる(感情)

→肩を落として、呼吸が浅くなる(身体感覚)

→人と距離を取るようになる(行動)

ちょっとデフオルメして書きましたが、

どんどん負のサイクルになっていくのが感じられたかと…。

では、どうしたら今すぐ幸せになれそうですか?

思考が変われば良さそうですが…、

しかし、この思考こそが、頑固でなかなか変わらないのです!

だから、一番変えることのできる行動を変えてみます。

例えば

身体に優しく触れて自分でゆるめ、人と触れ合う(行動)

→身体から癒やしのホルモンが出てくる(身体感覚)

→優しい気持ちになる(感情)

→自分は、ひとりぼっちじゃないと思う(思考)

→周りの人に優しく対応するようになる(行動)

→ますますリラックスして呼吸が深くなる(身体感覚)

→暖かい気持ちが溢れてくる(感情)

→沢山の人に支えられ生きてることに感謝(思考)

いかがでしたか?

もしも、今目の前に困難な状況があったとしても…、

ゆったりとした呼吸で、リラックスして淡々と行動すると、

あなたの身体は、安心して癒やしのホルモンを出して、

『何があっても大丈夫!』

と、応援してくれます!

そして、そんな自分自身を誇らしく思い、

生きて様々な体験ができることに幸せを感じます(*⌒▽⌒*)

あなたが幸せかどうかは…、

あなたが、決めているのです!

2015 ガンダーリさんメルマガより

語録でないですが、ささります。

と、サロン・ド・和みでシェアーしてくださった方がいらっしゃいます。

私が、幸せな気持ちになったのは言うまでもありません。


あなたは、今日はどんな選択をして、どんな行動を起こしますか?


12月5日(土曜日)6日(日曜日)と岡山の『百姓屋敷わら』で、和みのヨーガの合宿があります。

リアルタイムで、和みのヨーガを体験する。

一度でも、体験したことは身体に記憶されます!

思い出す度に、その時の至福の状態になることができます。

身体がオキシトシン幸せホルモンで包まれるのです。(^-^)/

また、船越康弘さんと、ガンダーリの対談があります。

この対談は、これまでの対談を遥かに越える素晴らしいものになる予感があります。

私は、愛する人の旅立ちを通して更に真理を体現する機会を得て、

船越さんは、自らの命を通して死と向き合う体験をなさり、更にご夫婦の愛の絆を深められました。

また、『愛され男子動画講座』も受けてくださり、

私達二人の共通言語や共通認識がしっかりと体系化され、

更にそれを越えたところを分かち合う、言語化する試みになるからです。(^-^)/

私のこれまでの人生のすべてを込めたお話になるかと…。

どうぞ、魂が動いたら、心のままに行動してください。

決めたら、さまざまなことが後押しして実現してゆきます。

あなたに逢えることを楽しみにしています。

わらのイベントページ

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0299673214893847&EventCode=P160906637

開けないと言うかたは、ガンダーリに直接ご連絡くださいませ。

gandhari2012@hotmail.co.jp

k47546976@docomo.ne.jp

無限なる愛を込めて
ガンダーリより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?