子供さんが難病と言われたお母さんは…

✨愛する子供さんが、お医者さんに難病かもしれないと言われた、お母さんがとった行動は…✨

もしも、あなたの愛する子供さんが、難病かもしれないとお医者さんに言われたら、

あなたは、どうしますか?

『どうしてこんなことになるんだろう!』

『なぜ、私だけがこんな目に合わないといけないのだろう!』

『いったいどうしたらいけないのだろう…』

とがっくりきたり、怒ったり、泣いたり、とほうにくれたり…、

自分を責めたり、夫を責めたり…。

かなりのストレスになるのではと思われます( ;∀;)

ストレスがあると、ノルアドレナリンが出ます。 

ノルアドレナリンは、身体に緊張をもたらし首肩こりを作ります。 

また、心(頭)には不安をもたらします。 

首が固くなったり、肩こりがあると、視野は狭くなり、 

一つの考えに固執したり、日頃は考えもしないような不安が押し寄せたりします。 

筋肉の緊張は、危険信号となり、ありとあらゆるリスクを考え出すのです! 

緊張状態が続くと、どんどん不安は増大してゆきます。 

『子供さんは、難病かもしれません…』と言われた時、

幸いこのお母さんは、和みのヨーガを知っていました!

そして、和みのヨーガに、何度か自分自身も救われ、

ご主人ともわかり合うことができてきたと言う素敵な体験がありました。

『自分に耐えられないような出来事はこないから、大丈夫…』

と言う考え方も、なんとなくメルマガを読んで身に付いてきたとおっしゃっていました。

なので、まず自分で、鎖骨下をトントンとして、経絡の流れを整え、和みの手当て法を行い心を落ち着けることができました。

和みのヨーガの手当て法には、

首をゆっくり回したり…、 

腕回しをしたり…、 

肩甲骨をゆるめたり…、 

胸を開く呼吸法をしたり…、

というものがあります。

それは、ノルアドレナリンが大量にでるのを防ぐと共に、 安心をもたらすホルモンが出てくるのです。

お母さんは、そうやって自分自身をまず整えて、できることをたんたんとなさいました。

そのお母さんから、素敵なメールを頂いたので、了解を頂きシェアーさせて頂きます。

…………………………………………………………………………

ガンダーリ先生 こんにちは

過日は、息子の件で、お忙しい中親身にアドバイスくださり、本当にありがとうございました。m(_ _)m 

テンパっていたので、こちらの事ばかり一方的に書いてしまいすみません。m(_ _)m 

夏休み中、大学病院での検査があり、やっと先日結果がでて、

病院の先生が心配していたものでは無いとわかり、心底ホッとしました。

とりあえず問題無しとの事でした。 

ずっと、気が張っていたので、私はグッタリ疲れがでてます。(笑)

一連の事で、気づきも沢山ありました。 

生きてるだけで丸儲け!じゃないですけど、

生きてるだけいいじゃないか!と心底思えた事が1番大きかったです。  

それに比べたら大概のことは、なんて事ないんじゃないかと。難しく考えても仕方ないなと。 

そして、自分にも、自由に好きな事をやる!とOKを出してあげよう。

と思っていたら、和みのヨーガのインストラクターの○○さんが、○○で教室をやっているのを発見!

早速お申し込みしてみました。

以前から”教室通いたいな〜”と思っていたのですが、近くで開催していなく、他の場所も時間が合わず諦めていました。

一度、ペアワークをきちんと受けてみたかったのです! 

(最近では、ウチの主人は、疲れると遠慮なく(笑)ペアワークをおねだりしてきます。

ものすごく効くそうです!!

ソロワークやっていないのに、体が緩むんですから、”お利口な体だね〜”と褒めてます(^-^)) 

やはりタイミングなんでしょうね!
 

○○さんのブログ読ませていただいたら、とっても素敵な方ですね(^-^)

是非、お会いしたいと思いました(^-^)

どんどん、自由に私らしく生きることにOKを出してあげて、

自分も周りもハッピーオーラで一杯になったらいいなと思います(^-^)

いつも、先生の存在に励まされます! 

本当にありがとうございます(^-^)

…………………………………………………………………
以上です。

素晴らしいですね!

もしも、お母さんが不安で何も手につかなくなって悲しんでばかりいたら…、

子供さんだけではなく、お母さんも、お父さんも病気になってしまうところでした!

自分で自分自身を整えて、ご主人の心と身体も整えて、

ピンチを最大の学びと、決して取り去られることのない幸せに変えたお母さん!

世の中のお母さん方が、このようであったら…

『何があっても、大丈夫♪』

と、家族みんなが安心できて仲良しで幸せに暮らせますね。

自分自身に優しく触れて、心とからだを同時に手当てして、

何があっても、大丈夫の本ものの安心を手に入れませんか?

無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリより

ガンダーリ松本メルマガ登録は



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?