世界の平和は女性から❤️

世界の平和は女性から


女性が太陽のように輝くことで周りの人を幸せにするプロジェクト『あげ女子』動画講座の第一回目の配信が終わりました。

早速、素敵な感想を頂いています。

一番に感想を頂いた方は 、『動画を見て、まるでそれは昔の私だと思いました!

優柔不断の夫に怒ってばっかりいた私が思い出されました !』と。

その方は、和みのヨーガや認知心理学の講座などを受けられて、

今では本当にご主人とラブラブで幸せなんですとおっしゃっていました。


あげ女子動画講座は、和みのセラピストの方も沢山受けて下さっていて、本当に頭が下がる思いです。m(_ _)m


若い方々の力になっていってくださる本当に素晴らしい方々で、 心から感謝いたします。m(_ _)m


また、 あげ女子講座受講の方には、Q&A会の動画講座などの配信もさせて頂いています。


素敵な感想をいただきましたので了解を頂きシェアさせていただきます。

………………………………………………………
こんにちは、○○○○です。

ありがとうございます。

Q&A会の動画講座を改めて聞き返しました。


5日の会で、私が思ったことを伝えさせてください。

私の気持ちの整理にもなるので、自分のためにも(^-^)


この質問を聞いたとき、びっくりしました!10年前の私が質問してるんじゃないかと本気で思ってしまうくらい。

10年前、私のダンナ様もそんな人だったんです。

知識を大事にしていて、日常会話が好きではなく、私にも関心を示さず、相談ごともしない。

途中で転職もして収入が減った。お金の話を相談すると怒る。

その頃私は小学生、幼稚園児、赤ちゃんの3人の子育てをしていて、とても大変!と感じて軽いうつ状態でした。

私の気持ちに共感してほしい、一緒の時を共有してほしい、子育てに関わってほしい、と彼に求めてばかりいました。

変わってくれない彼への怒りを感じ、孤独感もありました。

そして、こんな私はダメだ!と自分で自分を責めていました。

自分を変えたい、と強く感じて自分を受け入れることができませんでした。

そんな頃、心を変えるにはまず身体を変えるといいよ、ゆるめるといいよ、と篠 秀夫さん(ガンダーリさん、ご友人)から聞きました。


これだ!と希望が見えました。

今まで本を読んだり講演を聞いたり、心を変えようといろいろ試してきたけどその場限りだった。

身体をゆるめること、それでいいんだ!
ストン、と心に落ちました。

そんなときに出会ったのが、和みのヨーガとガンダーリさん。

このとき、実はガンダーリさんにお会いするのは二度めで、初めての出会いはその7年くらい前だったので、このことにもご縁を感じました。


和みのヨーガ、早速通信で始め、その数年後にはクラスにも通い、5年前にインストラクターになりました。


身体をゆるめていくなかで、劇的な変化ではなく、ゆっくりゆっくり雪が溶けていくように私の心もやわらかくなっていきました。

衝撃的なことが起こるたびに自分と向き合い、少しずつ自分を受け入れるっていうことがどんなことか見えてきました。

すると、見える世界がいつのまにか変わっていたんです!

ダンナ様へ感じることが変化していました。

いくつかあるので箇条書きにします(笑)

①まず、日常会話が好きではないこと について。

→ 前はとてもさみしかった。
今は、そもそも男の人ってそういうものよね、と思います。
反応悪くても気にしなーい♪と勝手に話していると、意外に聞いている。

先日、私の話に関心もってたんだということがわかる出来事がありました。

私が、コーヒーフィルターも品薄になってると友だちがFacebookに投稿していたよ、コーヒー飲めなくなったらやだねーと話したら、新聞読みながら「ふーん」と関心なさそう。

そのあと、仕事先から私に送られた彼のラインにはコーヒーフィルターの写真が。

それだけぽんって送られてきましたが、その写真からは「あったよ。買ったよ」という言葉が浮かんで見えました。

私はうれしくなって、
「買ってくれてありがとう(^-^)/これで一緒においしいコーヒーが飲めるね(^-^)/」と返信。
多少大げさに喜びを表現しました(笑)


②彼が私に相談しない

→前は、悲しい、思いを共有したい、一緒に乗り越えたい、と思っていました。

今は、相談がなくて楽かも♪私も一緒に悩んじゃうの面倒だし♪と思います(笑)。

彼は自分のすることに責任をもち、自立している人なんだなーと感じます。

また、私も自分でしたいようにするのが好きなので、私も相談しないことに気づきました。
同じことしてましたね!

③転職して収入減

→このことが起こったのは、私の心もゆるみ始めた頃
でした。

なので、「ブラック企業でうつになってしまう手前で辞めることができてよかったね」と心から思い、それを彼に伝え、信じて見守ることにしました。

彼は、子どもたちにもきちんと説明しました。
「このまま続けると病気になりそうなので辞めました。みんなには不便な思いさせるかもしれないけど協力してください」と。
私は彼を立派だと感じました。

その後彼は淡々と就職活動を続け、家では趣味の料理を振る舞い、私たちを喜ばせてくれました。
そして就職口を見つけることができました。

④(まだあるのかい!(笑))
お金のことを私が話すと怒る

→前は、私にやりくりの責任を追わせて自分はにげる!と怒りを感じていました。

今は、逃げているのは、彼が自分を責めてるからだ、と見えてきました。

彼は家族を守らなければ、という気持ちが強いので、それが実現できない自分を責めているんです。

彼もいつか、この思い込みから解き放たれるときがきっと来る、と私は信じています。

それと同時に私にも、男の人が稼ぐべき!なんで苦労しないといけないの、という被害者意識があったことにも気づきました。

気づいて、認めて、手放しました。たぶん、手放せました(笑)

お金のことを彼に話すとき、今までびくびくしていました。

そのドキドキ感はいまでもありますが、変わったのは、ドキドキ感を認めるようになったのと、
私が話したあと彼が怒ってもいいやと思えたこと、きちんと伝えることは伝えなきゃと腹をくくることができたこと。

以上、こんな変化がありました。

身体と心はつながっていることを実感し、いろんなことに感謝や幸せを見つけることができるようになってきました。

動画を見て、ガンダーリさんのおはなしを聞いて、とてもいい振り返りをすることができました!

ありがとうございます!

そして長い文章にお付き合いくださりお疲れ様でした(笑)心から感謝します。

今日のあげ女子講座の動画も楽しみにしています。
……………………………………………………………
以上です。

本当に素晴らしいですね(^-^)/

とっても嬉しいです( ;∀;)

この方は本当にひとつずつ丁寧に自分自身の心に向き合って 、

ひとつひとつクリアにして 何かあるたびに一回りも二回りも大きな素敵な人になって 、

ご自身の価値観を広げ、器を広げ、そして幸せを沢山感じていらっしゃいます(^-^)/


その度に私は本当にたくさんの幸せを頂いています(^-^)/

もう感謝しかありません( ;∀;)


こんな素敵な奥様が世の中に溢れたら 、男性はどんなに幸せでしょう !


そして、社会はどんなに平和になっていくことでしょう!


私は世界の平和は女性からだと思っています !!

本当に女性が太陽のように輝き、周りを照らしていただきたいと願っています(^-^)/


まずご自身が幸せになっていただくこと、それが私達の願いなんです(^-^)/



無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリより


このメルマガ転載、転送自由です。(^-^)/

メルマガ登録はこちら

http://heart-village.net/wa/mailmag.html


『お知らせ』

☆SUNガールズ企画

○あげ女子講座

パートナーシップや子育てについて 悩んでいることを自分で解決する力をみにつけていくというものです。

特別価格の締め切りは、4月29日まででしたが、5月15日まで伸ばせることになりました。

配信は、二週間遅れますが、チャンスです!


○おしゃべり会は金曜日の夜7時から。(無料)

15日で一旦終了になります。

前回は、男性参加者の方もいらしてくださり、テーマ『愛』でかなり盛り上がりました!

男女の愛、親子の愛、感動的なシェアーでした。

お申し込みはこちらに

agejyoshi@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?