渋谷RCT第一回目開催風景

✨大人の無邪気な遊び✨

人生に遊びは大切だということは、皆さん聞いたことがあるかもしれませんね。

車に、アソビ・遊び がなければとても大変なことになってしまいます。

それと同じように、私たちには、ゆとりの時間が必要なのです。

そしてまた、小さい時に思いっきり自分を表現できなかった分、

大人になってそれができるようになってからその機会を持つというのはとても大切なことだと思います。

昨日から、週に1回の渋谷でのRCTが始まりました(^o^)/\(^-^)

とてもこじんまりとした素敵なダイニングバーをお借りしての開催となっています。

ご縁があって、アーティストを応援するオーナーのおかげで、その場所を借りてRCTをすることができます。

そのきっかけを、さりげなく 皆さんが集まる前にお話ししていた私のデタラメ遊びを、

ハーモナイザーの明さんがFacebook に上げてくださっています。

これを見て笑ってください。笑

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid033R9f19DBSyFSL36MYxMmopMd4ECpLCMdAfuocLpRtY6ETKyHVe6KATcnovfy7SAel&id=100006455164719

私って、結構歌大好きなんですけど、どうもガンダーリ音階があるみたいなんですよね 、
微妙になんかちょっと変というところがチャーミングじゃないのかなーっと、

最近ではいなおって思えるようになりました。笑

RCTは、何をやってもいい し、何もやらなくてもいい、

ただ一緒にいるだけで、どんどん心が解放されていくのです。

最初は、恐る恐るやってきてくださったご婦人がいらっしゃいました。

何が起こるかわからないから緊張すると壁にくっついていらしたのです。

でも、なんとなくおしゃべりをしたりしているうちに、

いつのまにか一緒に動かない 彫刻や動く彫刻を作ってくださっていました。

そして、最後のシェアの時、

『最初は、おっかなびっくりできたんですけれども、

いつのまにか自然に話ができていて、

私は話すことが苦手だと思っていたのにそんなこともなく 普通に話せていました。』

と素敵なシェアをしてくださいました。

また、他にも 一生懸命頑張っていらしたんだな…っていうのがわかるような誠実な紳士も来てくださって、

みんなで子供時代のお話をしたりする中で、お母さんへの想いがでてきて、

お母さんに感じている自分の2つの側面の気持ちを、ペアーズなどでシェアさせていただきました。

1つは、お母さんは世間体 ばっかりを気にしている…というちょっと批判めいた気持ち、

そしてもう一つは、お母さんは、お母さんなりに本当によく頑張っているんだな…という気持ち、

その2つの気持ちを演じてもらって、安全な場所、観客席で見られた紳士は、

その後、お母さんと自分は似ている、似ているんだから 、

お母さんにだけ理想の親になれって求めるのは酷だと分かった、

自分もお母さんもそのままでいいよと素直にありがとうと言える自分がいるとおっしゃっていました。

もうみんな感動でうるうるです( ;∀;)

その時のお話をちょっと 短く Facebook ライブしています。

もちろん守秘義務がありますから、全てをお話しすることはできませんが、

シェアできる範囲でちょっとシェアしていますので覗いてみてください。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=201191489375187&id=100000557739864

私たち、小さい頃できなかったことが大人になってできるのです。

そして、小さい頃はわからなかったことが、分かるようになっているんです。

いろんな気持ちを、見ないようにするのではなくって、

ちょっと 取り出して、また新たに見つめ直してみると素敵な発見があります。(^o^)/\(^-^)

渋谷RCTは、少人数で行っています。

昨日は男性5人女性5人の参加がありました。

だいたいマックスで10名ぐらいだと考えています。

たった一人の人のために、その方の望む未来を叶えたいと始めたこの渋谷RCT!

どなたかは、全部参加しないといけないと思って躊躇していらしたそうです。笑

1回だけでも大丈夫です。

無料キャンペーン1年間ありますからね、どこか1回でもお仕事のお休みを取って遊びに来てみてはいかがでしょうか?

申し込みスケジュールなどはこちらをご覧ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S630757067/

無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリ松本より

メルマガ登録はこちらから
https://nagominoyo-ga.com/mailmag/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?